このページの本文へ移動

ここから本文です。

ビジネスチャット「elgana(エルガナ)」の「フリープラン」サービス提供終了のお知らせ

NTT西日本株式会社
商品・サービス・お手続き

NTT西日本株式会社は、2024年1月9日にご案内いたしましたとおり、ビジネスチャット「elgana(エルガナ)」の「フリープラン」について、2026年1月31日をもって、サービス提供を終了させていただきます。

2024年1月9日お知らせ周知文URL:
https://www.ntt-west.co.jp/info/support/elgana_newrelease.html

継続してご利用いただく場合

フリープランをご契約いただいているお客さまが、2026年1月31日以降もサービスを継続してご利用いただくには、管理サイトよりお客さまご自身にて「ベースプラン」または「アドバンストプラン」へのアップグレード手続きを実施いただく必要がございます。

各プラン内容の詳細につきましては、下記のURLよりご確認ください。
https://business.ntt-west.co.jp/service/assist/elgana/price.html

2026年1月31日までにアップグレードのお手続きをいただけない場合、自動的に解約となり順次「elgana」をご利用いただけなくなりますので、あらかじめご了承ください。

  • ※複数ワークスペース(ベースプランとフリープランの混合など)をご利用の場合は、フリープランのワークスペースのみが削除となります。

引き続き、お客さまにとってより快適で価値あるサービスを提供できるよう努めてまいります。
今後ともelganaをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

お問い合わせフォーム
https://form.elgana.jp/inquiry