このページの本文へ移動

ここから本文です。

社長メッセージmessage from president

新春のご挨拶

謹んで新春のご祝詞を申し上げます。
新年あけましておめでとうございます。
平素よりNTT西日本グループの事業運営に、格別のご理解を賜り厚く御礼申し上げます。

昨年は、新型コロナウィルス感染症への対応という大変困難な状況の中、どのような社会的役割を果たすべきなのか、“ICTで今できることは何なのか”を考え、業務に邁進してまいりました。

テレワーク環境下における生産性向上や社員間の円滑なコミュニケーションをかなえるソリューションとして、ビジネスチャットサービスの提供開始をはじめ、リモートワールドの実現をめざしてまいりました。
今年も、お客さまの経営課題に向き合い、解決のお手伝いをさせていただきたいと考えております。

また、地域活性化のさらなる推進も重要な取り組みの一つだと考えております。
スマートタウンやスマートラーニングなど多様な分野におけるソリューションを通じて、地域のお客さまと一緒に、新たな価値創造をめざしていきたいと思います。

さらに、お客さまのデジタルトランスフォーメーションや、新たな価値を“共創”する場を広げると共に、我々自身もさらなる業務効率化や新たなイノベーション創出に挑戦し、サービス品質を高め、地域のお客さまに選び続けていただける会社であるよう、努めてまいります。

東京2020オリンピック・パラリンピック開催の暁には、東京2020ゴールドパートナー(通信サービス)として、通信インフラ整備、セキュリティ対策分野でしっかりと貢献していく所存です。

「あしたへ−with you, with ICT.」に込めた想いを胸に、今年もNTT西日本グループ一丸となって取り組んでまいります。

皆様方の益々のご発展をお祈りするとともに、私どもへのご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

西日本電信電話株式会社
代表取締役社長

小林充佳

「ムーンショット」で未来の夢をかたちに 社長インタビュー模様はこちらから