このページの本文へ移動

ここから本文です。

社長メッセージmessage from president

NTT西日本グループ設立20周年
にあたって

NTT西日本グループは、おかげさまで設立20年周年を迎えました。
これもひとえに、永年にわたりご愛顧いただきましたお客さまならびに、当社の事業にご理解をいただいた多くのみなさまのご支援によるものであり、心より感謝申し上げます。

これまでの20年の間で、世の中は、インターネットを中心とした社会となり、スマートフォンの普及によりデバイスも多様化するなど、豊かなコミュニケーション社会へと発展しました。

私たちNTT西日本グループも光サービスの基盤を広げることで、その一役を担い、新サービスの提供やお客さまサポートの充実、ICTによる社会課題解決への貢献など、西日本エリアの地域活性化や豊かな社会づくりに邁進してまいりました。

これから先、技術革新は更に加速し、持続可能な社会の実現へ向けて、ICTは欠かせない要素・基盤としてその価値を一層強めていくと思います。
今回、そのような社会で私たちが担うべきことを示す新しいコーポレートスローガンを策定しました。

「あしたへ−with you, with ICT.」

お客さま・パートナーの皆さまと一緒にICTで新しい価値を生みだしていきたい。
そして、通信で培ったテクノロジーを礎に、人を、技術を、アイデアをつなぎ、未来のソリューションを創造していきたい。そんな想いを込めています。

これからも私どもへのご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い致します。

西日本電信電話株式会社
代表取締役社長

小林充佳

「ムーンショット」で未来の夢をかたちに 社長インタビュー模様はこちらから