2025年9月16日に発生した通信サービスへの影響について
この度、電話サービスがご利用できない状況を発生させたことに伴い、
多くのお客さまならびに全ての関係者の皆さまに、
多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後、同様の事象を二度と起こさないよう、全力をあげて再発防止に取り組み、
皆さまの日々の生活を支える通信事業者として、
より高いレベルでの通信の安定性を実現、維持するようにひきつづき努めてまいります。
【2025年10月29日更新概要】
2025年9月18日に公表いたしました、電話サービスがご利用できない状況を発生させたことに対する再発防止に向けた取り組みについて進捗状況をお伝えします。
- 作業進捗管理の強化、工事前のチェック強化を実施しました。
- フェールセーフ機能の具備について、実現方式検討、開発検証を実施した後、年度内に実装する予定です。
- 装置収容ポリシーの見直しについて、年度内を目途に方針を整理し最適な実現方法ならびに実施スケジュールを精査する予定です。







