このページの本文へ移動

ここから本文です。

長崎支店管内滑石ビルの移転に伴う
通信設備の移設および回線切替工事のお知らせ

2022年10月17日
2023年5月12日更新

西日本電信電話株式会社 長崎支店

 日頃より、当社通信サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 長崎県の道路拡幅事業に伴い、NTT西日本長崎支店管内における滑石ビルの移転を行う必要が生じたことから、通信設備の移設および回線切替工事を実施いたします。
 回線切替工事の実施時間帯は、長崎市の一部エリアにおいて「光サービス(フレッツ光・ひかり電話※1※2・固定電話(加入電話・INSネット)」のご利用を一時中断させていただきます。
 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • ※1 ひかり電話サービスおよびボイスワープをご契約のお客さまについては、ボイスワープの無条件転送機能、および一括転送機能をご利用いただけます。ただし、切替工事前に「142」へダイヤルして転送設定、または、「ひかり電話設定サイト」にて転送設定が必要です。切替工事の準備等により、ボイスワープ等のお申し込みを承ることができない期間(切替工事日前後1週間)がございます。お申し込みいただく際は、お早目にお願いいたします。
  • ※2 光コラボレーション事業者さまが提供する光サービス・ひかり電話サービスも含みます。

工事日時・工事対象エリア

対象となるエリアは、以下のリンクよりご確認ください。

 新たな工事の追加や変更が発生した場合は、順次、本ページにてお知らせいたします。
また、工事日程・工事対象エリアに関する情報は、NTT西日本工事・故障情報サイト(http://www.info-construction.ntt-west.co.jp/)にも掲載いたします。

工事時間後も各種サービスがご利用できない場合

 ホームゲートウェイやひかり電話オフィスタイプ/オフィスA対応機器(オフィスゲートウェイ)の電源を一度お切りいただいた後、再度電源を入れ直していただきますようお願いいたします。

本件に関するお客さまからのお問い合わせ先

NTT西日本116・IPコールセンタ(長崎)
電話番号:0120-927-294
受付時間:平日9:00~17:00 (年末年始12/29~1/3は除きます)

  1. ※電話番号をご確認のうえ、お間違いのないようお願いいたします。