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訪問サポートサービスの提供について

2015年2月3日
西日本電信電話株式会社

 NTT西日本は、お客さま宅内の様々なネットワーク機器の工事要望にお応えするため、訪問サポートサービスを、2015年2月3日より順次お申し込み受付開始いたします。

1.概要

お客さま宅内の様々なネットワーク機器について、お客さま宅にお伺いし、設定をさせていただくサービスです。

  • ※訪問日時は受付状況等によりご希望に添えない場合がございます。
  • ※お客さまのご利用環境(OS等)によっては本サービスを提供できない場合がございます。
サービス名 訪問サポートサービス
対象ユーザ フレッツアクセスサービス契約者等
(「フレッツ 光ネクスト(ビジネスタイプは除く)」、「フレッツ 光ライト」、「フレッツ・光プレミアム(エンタープライズタイプは除く)」、「Bフレッツ(ビジネスタイプ、ベーシックタイプは除く)」、「フレッツ・ADSL」、「フレッツ・ISDN」)、光コラボレーション事業者が提供する 光アクセスサービス(詳しくはこちら)

2.申込受付開始日

2015年2月3日(火)〜

3.メニューおよび提供料金

以下の基本費用とお客さまが選択したメニューの技術費を合計した金額に、消費税及び地方消費税相当額を併せた料金額を合算した金額となります。

  • ※基本作業費を除くメニューの料金額の合計が29,000円(税抜)を超えた場合に、29,000円(税抜)ごとに基本作業加算額3,500円(税抜)を加算します。
  • ※弊社提供のリモートサポートサービスをご契約のお客さまについては合計額より4,500円(税抜)を減額いたします。
  • ※詳細はこちら

<基本費用>

項目 対象・単位 課金単位 料金(税抜)
基本作業費 本契約の1派遣ごとに課金します。 派遣 4,500円
状況診断費 本契約ごとに課金します。 契約 1,500円
基本作業加算額 本契約における基本作業費を除くメニュー(状況診断費を含む)の料金額の合計が29,000円(税抜)を超えた場合に、29,000円(税抜)ごとに加算します。 契約 3,500円

<技術費>

メニュー名 作業内容 課金単位 課金単位
インターネット接続設定 ブロードバンドルーターへのプロバイダー情報(ID、PASS)の設定、設置済みパソコンに対するホームページ閲覧のためのブラウザー設定、メール送受信のためのメーラー設定、当社提供の「リモートサポートサービス」のための「リモートサポートツール」並びに「セキュリティ対策ツール」の各種ツールインストール(その他のウイルス対策ソフトがインストールされている場合はそのアンインストールを含みます) ルーター・PC1セット 3,000円
開梱設置設定 パソコンの開梱・設置またはOSの初期設定(OSのアカウント初期設定等を含む) PC1台 3,700円
ルーター詳細設定 ブロードバンドルーターへのプロバイダー情報(ID、PASS)の設定 ルーター1台 2,000円
Wi-Fi設定 Wi-Fi端末におけるWi-Fi設定
【対象機器】 無線LAN内蔵PC、スマートフォン、タブレット端末、ゲーム機、プリンタ−
機器1台 900円
追加PC設定 設置済みパソコンに対するホームページ閲覧のためのブラウザー設定、メール送受信のためのメーラー設定、当社提供の「リモートサポートサービス」のための「リモートサポートツール」並びに「セキュリティ対策ツール」の各種ツールインストール(その他のウイルス対策ソフトがインストールされている場合はそのアンインストールを含みます) PC1台 2,000円
プリンタ−設置設定 プリンタ−の開梱、設置、並びにパソコン(1台)への接続、設定・ドライバーのインストール プリンタ−1台 4,400円
各種アプリケーション設定 ・スマートフォン/タブレット向け アプリケーションインストール及び簡易設定
または
・共有側:プリンタ−を接続したパソコンにおけるプリンタ−の共有設定
・アクセス側:共有設定されたプリンタ−側のドライバーのインストール及び設定
1アプリケーション
または
1共有設定
3,500円
その他機器設定 機器の開梱、設置及びドライバーのインストール
〔対象機器〕ゲーム機、HUB、STB設定、PLC、Webカメラ&ヘッドセット設定、 LANボード設定
機器1台
※PLCは親機と子機の1セット
3,500円
操作説明 インターネット(ブラウザー)、メール、パソコン、プリンタ−、デジカメ等の使い方の説明 30分毎 3,500円
ウィルスソフトインストール ・各ソフトウェアの要求スペックとお客さま環境の確認
・ウイルス対策製品設定(インストール、設定、定義ファイル更新)
・ブラウザー・メールソフトの動作確認
【対象ソフト】
ウイルススキャン2005以降、ウイルススキャンプラス2007以降
McAfee社 ウイルススキャンもしくはウイルススキャンプラスを同梱する
以下の製品
インターネットセキュリティスイート、トータルプロテクション、パソコンセキュリティスイート、パソコンプロテクションプラス、Webエッセンシャルスイート
※ダウンロート販売型の場合は、事前に購入しておいていただく必要があります
1ソフト 7,000円
Windows リカバリー パソコンを初期出荷状態にリカバリー、初期設定 PC1台 10,500円
Windows アップデート パソコンのOSアップデート(サービスパック、重要な更新等) PC1台 7,000円
ドライバー・ファームアップデート 周辺機器のドライバーやファームウェアのアップデート 機器1台 3,500円
ウィルススキャン駆除 インストール済みウイルス対策ソフトを利用したウイルスチェック 及びウイルス駆除 PC1台 6,500円
Windows アップグレード、
初期設定
パソコンのOSのアップグレード、初期設定 PC1台 12,000円
バックアップ パソコン内蔵・外付けドライブ、NASにあるデータのバックアップ
【バックアップメディア】
  お客さまで用意したCD、DVDやブルーレイ等の光ディスク
4.7Gバイト毎 5,500円
データ移行 バックアップしたデータをパソコン内蔵・外付けドライブ、NASに移行 4.7Gバイト毎 6,000円
050IP電話設定 050IP電話の内線設定 機器1台 2,000円
LANカード設定 ドライバーのインストール ・無線LANカードの接続設定 PC1台 2,900円

4.リモートサポートサービスのオプションメニュー「オンサイトサポート」の提供終了について

訪問サポートサービスの提供開始に伴い、リモートサポートサービスをご利用のお客さま向けのオプションメニューとして提供してきた「オンサイトサポート」を、2015年2月2日(月)をもって本サービスの提供を終了させていただきました。今後は、「訪問サポートサービス」をご利用いただきますようお願いいたします。

5.お客さまからのお問い合わせ先

以下の電話番号およびURLよりお問い合わせ下さい。

(1)電話によるお問い合わせ
0120-116116(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
受付時間:午前9時〜午後5時(土日祝含む、12月29日〜1月3日を除きます)
電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いします。

(2)インターネットによるお問い合わせ
※以下URL内の「サービスの内容」欄よりお問い合わせ下さい。
URL:http://flets-w.com/support/inquiry/

※「特定商取引に関する法律」に基づく詳細表示はこちらをご確認ください。

審査 14-3040-1