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フレッツ 光ネクストをご利用のお客さまへ

平成25年9月27日
平成25年10月7日更新
平成25年9月30日更新
西日本電信電話株式会社

 フレッツ光ネクストをご利用のお客さまの一部におきまして以下の事象が発生する場合があることが判明しました。

ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

1.発生状況

 ひかり電話対応機器のソフトウェアの不具合により、インターネットやひかり電話等のサービスが利用できなくなります。また、ひかり電話対応機器が再起動し、ランプ表示が別紙1(PDF)の状態を繰り返します。

本事象が発生する可能性のあるお客さま

以下のひかり電話対応機器をお使いのお客さまの一部

  • PR-400MI
  • RV-440MI
  • RT-400MI

(対象のひかり電話対応機器の確認方法は別紙2(PDF)

2.本事象への対応について

 平成25年9月30日(水)より、対象のお客さまへソフトウェアの不具合を解消するファームウェアの提供を開始しております。
 ファームウェアの更新については、自動で実施され、機器が自動で再起動を行います。(再起動中5分程度はサービスをご利用できません)

  • ※ ファームウェアの更新種別を「手動更新」(初期値は「自動更新」)に設定されているお客さまは別紙3(PDF)の手順で更新をお願いいたします。

3.本事象に関するご連絡先

 故障以外で本事象に関するご相談については以下窓口までご連絡ください。

[連絡先] ひかり電話対応機器お問い合わせセンター
フリーダイヤル0120-649509
[受付時間] 9時〜21時
[受付期間] 平成25年10月18日(金)迄
(上記期間以降のお問い合わせについては、「4.故障発生時の連絡先」までお願いいたします。)

4.故障発生時のご連絡先

 本事象が発生した場合は下記故障受付窓口までご連絡ください。

[連絡先] IPカスタマサポートセンター
フリーダイヤル0120-248995
[受付時間] 24時間
(一部時間帯は録音受付による応対となります。オペレータ−が録音内容をご確認させていただいた後、順次呼び返しにて応対させていただきます。)
  • ※ NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)のお客さまが対象です。
【平成25年9月30日 更新内容】
2項、「本事象への対応について」を追加いたしました。
【平成25年10月7日 更新内容】
2項、「本事象への対応について」を更新いたしました。
3項、「本事象に関するご連絡先」を更新いたしました。