オフィスネットおまかせサポート 提供内容および価格の改定
西日本電信電話株式会社(以下、「NTT西日本」)は、ビジネスフォン・複合機・パソコンなどのオフィス機器の操作方法からトラブル対処まで、専用サポートセンターがお困りごとをサポートする「オフィスネットおまかせサポート」の基本メニューについて、2025年10月1日(水)から提供内容を下記のとおり改定することといたします。
1. 対象サービス
オフィスネットおまかせサポート 基本メニュー
2. 提供内容の改定
2025年10月1日(水)より、従来から提供しているオフィス環境のお困りごとに関する電話・リモートサポートに加え、NTT西日本が提供するビジネスチャット「elgana」※1によるチャットボットサポート(図1)をご提供いたします。併せてelganaベースプランを2IDまで契約者特典として無料でご利用いただけます。また、名称についても基本メニューからライトプランへ変更いたします。
さらに高度なサポートサービスを提供する上位プランについて、2025年10月1日(水)から提供開始を予定しており、準備が整い次第当社公式Webサイトなどでご案内いたします。なお、提供内容改定の詳細については以下のURLに掲載しております。
オフィスネットおまかせサポート サービス紹介ページ
https://business.ntt-west.co.jp/service/maintenance/office_net/
利用規約についてはリンク先の中段に掲載しております。
- ※1 ビジネスチャット「elgana」 https://elgana.jp/
3. 提供価格の改定
改定対象 | 現行 | 2025年10月1日(水)以降 |
---|---|---|
メニュー・プラン名称 | 基本メニュー | ライトプラン |
提供価格(税込) | 月額550円 | 月額1,100円 |
4. 割引などの契約特典
オフィスネットおまかせサポートとセットでご契約することで提供している以下割引などの特典については2025年10月1日(水)以降も継続してご提供いたします。本サービスを解約された場合は、自動的に以下割引特典の適用対象外となりますためご注意ください。
割引・特典※2 | 割引額(税込) | 条件など |
---|---|---|
オフィス訪問サポート料金割引 | 基本作業費8,250円 | オフィス訪問サポート利用料金のうち月1回まで基本作業費を割引 |
実費故障修理料金割引 | 基本修理費8,250円 | 情報機器などの故障修理料金のうち月1回まで基本修理費を割引 |
スマート光ビジネスWi-Fi 月額料金割引 |
1アクセスポイントにつき 月額440円 |
対象となるプランについてはスマート光ビジネスWi-Fi利用規約に記載 |
ルーターおまかせプラン 月額料金割引 |
1ルーターにつき 月額550円 |
対象となるプランについてはルーターおまかせプラン利用規約に記載 |
パソコンおまかせプラン 月額料金割引 |
1台につき 月額550円 |
パソコンおまかせプランの新規受付は2024年7月31日に終了 |
セキュリティ機能ライセンス・プラス 月額料金割引 |
1ライセンスにつき 月額99円 |
諸条件についてはオフィスネットおまかせサポート利用規約に記載 |
セキュリティ機能見張り番 月額料金割引 |
1ライセンスにつき 月額44円 |
諸条件についてはオフィスネットおまかせサポート利用規約に記載 |
オフィス安心パック ビジネスフォンサポート購入時割引 |
ミニタイプ月額550円~ | 対象となるプランについてはビジネスフォンサポート利用規約に記載 |
- ※2 セットでご契約いただくことで割引となる対象サービスの詳細については以下のURLに掲載しております。
- オフィス訪問サポート(https://business.ntt-west.co.jp/service/maintenance/office_houmon/)
- スマート光ビジネスWi-Fi(https://business.ntt-west.co.jp/service/network/wi-fi/)
- ルーターおまかせプラン(https://business.ntt-west.co.jp/service/network/router_omakase/)
- パソコンおまかせプラン(https://business.ntt-west.co.jp/service/maintenance/pc_omakase/)
- セキュリティ機能ライセンス・プラス(https://flets-w.com/opt/security/license_plus/)
- セキュリティ機能見張り番(https://flets-w.com/opt/mihariban/)
- ビジネスフォンサポート(https://business.ntt-west.co.jp/service/maintenance/anshin/)
お問い合わせ
NTT西日本お問い合わせ受付センター 0120-509-130
受付時間:午前9時~午後5時
土日祝・年末年始(12月29日~1月3日)を除く
電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

審査25-167