NTT西日本


ひかり電話の通話明細・前日までのご利用料金照会 Myビリング


TOP > Myビリングご利用ガイド > ユーザID統合 (複数契約の「通話明細」)

MYビリング共通TOPへ
TOP

ご利用料金のお知らせ前日までのご利用料金照会通話明細の照会

ご利用開始までの流れ電話でのお申し込み 0120-116116 Webでのお申し込みはこちら

ユーザID/パスワード変更ユーザID/パスワードの統合(「ご利用料金のお知らせ」と「通話明細」)ユーザIDの統合(複数契約の「通話明細」) WebビリングとのID連携

Myビリングご利用ガイド

ご利用規約よくあるご質問お問い合わせ

Myビリングご利用ガイド

ユーザID統合  (複数契約の「通話明細」)

・ユーザIDの統合を新規で行う場合
・ユーザIDの統合を追加する場合
・ユーザIDの統合を解除したい場合

ユーザIDの統合を新規で行う場合

1 : ログイン画面

画面キャプチャ

↓

画面キャプチャ

TOPページの「ログイン」ボタンをクリックしてください。
ログイン画面表示後、「Myビリング登録完了のお知らせ」に記載しているユーザID/パスワード、お客さま番号を入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

ユーザID、パスワードは数字とアルファベットのため間違えやすい文字があります。 お間違えのないよう入力願います。
l(エル)と1(いち)
o(オー)と0(ゼロ)
p(ピー)とq(キュー)とg(ジー)
9(きゅう)とq(キュー)

↓

2 : 請求書関連照会メニュー

画面キャプチャ

ひかり電話オフィスA(エース)をご契約いただいている同一のお客さまにおいて、複数契約分の「前日までのご利用料金・通話明細」に関するユーザIDをお持ちであり、かつ、複数契約分の請求書がまとめて発行されている場合、 希望するいずれかのユーザIDに統合し、複数契約分の「前日までのご利用料金・通話明細」をご確認いただけます。
ログイン後、上の画面が表示されますので、「各種設定」をクリックしてください。

↓

3 : 各種設定メニュー画面

画面キャプチャ

上の画面が表示されますので、「ユーザID統合(登録・変更・解除)」をクリックしてください。

↓

4 : ユーザID統合(登録・変更・解除)画面_統合状況照会画面

画面キャプチャ

ユーザIDの統合を行う場合は、「設定画面へ」をクリックしてください。

↓

5 : ユーザID統合(登録・変更・解除)画面_ユーザID入力画面

画面キャプチャ

■統合するユーザID、パスワード、お客さま番号を直接入力し、「次へ」をクリックしてください。
 (存在しないID等を入力した場合には、「次へ」をクリックした際にエラーとなります。)
■10件以上のユーザIDを統合する場合には、「入力欄追加(10行)」をクリックすることで、入力欄が10行分追加されます。

↓

6 : ユーザID統合(登録・変更・解除)画面_代表ユーザ選択画面

画面キャプチャ

代表となるユーザIDを選択し、「次へ」ボタンをクリックしてください。

↓

7 : ユーザID/パスワード統合・統合完了画面

画面キャプチャ

代表ユーザID/お客さま番号、及び統合されるすべてのユーザID/お客さま番号が表示されますので、内容をご確認の上、「OK」ボタンをクリックしてください。

↓

8 : ユーザID統合(登録・変更・解除)画面_ユーザID登録完了画面

画面キャプチャ

ユーザIDの統合が完了し、上の画面が表示されます。

ユーザID/パスワードの統合を追加する場合

9 : 各種設定メニュー画面

画面キャプチャ

上の画面が表示されますので、「ユーザID統合(登録・変更・解除)」をクリックしてください。

↓

10 : ユーザID統合(登録・変更・解除)画面_統合状況照会画面

画面キャプチャ

現在の統合状況を確認することができます。統合するユーザIDの追加を行う場合には、「設定画面へ」をクリックしてください。

↓

11 : ユーザID統合(登録・変更・解除)画面_ユーザID入力画面

画面キャプチャ

■統合するユーザIDを追加する場合には、ユーザID、パスワード、お客さま番号を直接入力し、「次へ」をクリックしてください。
 (存在しないID等を入力した場合には、「次へ」をクリックした際にエラーとなります。)
■10件以上のユーザIDを統合する場合には、「入力欄追加(10行)」をクリックすることで、入力欄が10行分追加されます。

↓

12 : ユーザID統合(登録・変更・解除)画面_代表ユーザ選択画面

画面キャプチャ

代表となるユーザIDを選択し、「次へ」ボタンをクリックしてください。

↓

13 : ユーザID/パスワード統合・統合完了画面

画面キャプチャ

代表ユーザID/お客さま番号、また統合されるすべてのユーザID/お客さま番号が表示されますので、内容をご確認の上、「OK」ボタンをクリックしてください。

↓

14 : ユーザID統合(登録・変更・解除)画面_ユーザID登録完了画面

画面キャプチャ

ユーザIDの統合が完了し、上の画面が表示されます。

ユーザIDの統合を解除したい場合

15 : 各種設定メニュー画面

画面キャプチャ

上の画面が表示されますので、「ユーザID統合(登録・変更・解除)」をクリックしてください。

↓

9 : ユーザID統合(登録・変更・解除)画面_統合状況照会画面

画面キャプチャ

現在の統合状況を確認することができます。ユーザID統合の解除を行う場合は、「設定画面へ」をクリックしてください。

↓

17 : ユーザID統合(登録・変更・解除)画面_ユーザID入力画面

画面キャプチャ

解除したいユーザIDのチェックボックスを選択した上で、内容をご確認いただき、よろしければ「OK」ボタンをクリックしてください。
  • すべての統合を解除する場合には、「解除チェック全選択」をクリックいただくと、すべてのユーザIDのチェックボックスにチェックが入ります。
  • すべてのチェックをクリアしたい場合には、「解除チェック全クリア」をクリックいただくと、すべてのチェックが削除されます。

↓

18 : ユーザID統合(登録・変更・解除)画面_統合解除確認画面

画面キャプチャ

現在ご利用のユーザIDの統合解除の確認画面が表示されます。内容をご確認いただき、よろしければ「OK」ボタンをクリックしてください。

↓

19 : ユーザID統合(登録・変更・解除)画面_統合解除完了画面

画面キャプチャ

統合していたユーザIDの解除が完了され、上の画面が表示されます。
  • 次回より、「ご利用料金のお知らせ(ご利用料金内訳)」用と「通話明細」用それぞれのユーザIDにてログインしてください。
    解除後の両ユーザIDのパスワードは、統合前に使用されていたものになります。

このページのTOPへ


審査 22-897-1


Copyright © 西日本電信電話株式会社