平成25年10月27日
(報道発表資料)
西日本電信電話株式会社
ひかり電話サービスの誤った利用停止の発生について
NTT西日本管内において、本日、ひかり電話サービス(ひかり電話ビジネスタイプを除く)をご利用中の一部のお客様について、誤って利用停止するという事象が発生しました。
なお、現在は回復しており、ひかり電話サービスをご利用いただけます。
お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
1.発生及び回復日時
(発生)平成25年10月27日(日) 6時19分頃
(回復)平成25年10月27日(日) 8時12分頃
- ※事象判明後、順次回復作業を実施し、最終的に上記時間で回復いたしました。
2.誤って利用停止となったお客様
ひかり電話サービスをご利用中のお客様 : 4,470件
3.原因
社内システムのバージョンアップに伴う作業ミス
4.措置
誤って利用停止となったお客様のひかり電話サービスについて、利用停止を解除する作業を実施しました。
なお、当該のお客様へは個別にお詫びをさせていただきます。
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。