【ご利用料金が5,000円(税込)未満の場合の翌月合算について】

現在お客さまにご利用いただいております、加入電話(電話サービス)およびフレッツ光(FTTHアクセスサービス)等のご請求につきまして、平成30年11月のご請求分より、奇数請求月(1・3・5・7・9・11月)のご請求額が5,000円(税込)未満の場合は、翌月の偶数月(2・4・6・8・10・12月)に2ヵ月分まとめてご請求させていただきます。

詳しくはこちら

お支払い方法について

料金のお支払い方法などについてご案内します。

 本ページでは、NTT西日本各種サービスの毎月のお支払方法を口座振替に変更いただく方法をご案内しています。
なお、光コラボレーション事業者さまが提供する光回線などのサービス利用料金を、NTT西日本よりご請求する「料金回収代行サービス(まとめて支払い)」にてお支払いいただいているお客さまも、本ページにてお申し込みが可能です。
重要なご案内
「フレッツ光」のお支払方法につきましては「口座振替による支払い」または「クレジットカード支払い」を、ご利用料金のご案内は「Myビリング」でのインターネットを利用したご案内を標準とさせていただきますので、Myビリングのご登録をお願いします。

口座振替をお申し込みされる場合は、ご利用内訳をインターネットでご確認いただく「Myビリング」を、合わせてご登録されることをおすすめいたします。Myビリングのご契約がない場合、書面による「口座振替のご案内」の郵送について、発行手数料100円/月が必要となります。
詳しくはこちら

口座振替によるお支払い

毎月ご利用料金をお客さまご指定の金融機関口座から自動的にお支払いいただく方法です。

お申し込み方法(新規申込・口座変更)

口座振替のお申し込みは以下の3通りの方法からお選びください。(Myビリングも同時にお申し込みいただけます)

インターネットでお申し込み

お申し込み

所定のフォームにて口座振替のお申し込みができます。

金融機関のホームページで口座情報の入力を行います。
金融機関によりお手続き可能な時間帯が異なりますので、詳細はお申し込みボタンよりご確認ください。

お申し込み手順

インターネットでのお申し込み手順

登録完了すると表示される画面

次回または次々回の請求より口座引落処理が可能となります。NTT西日本で回線契約の確認ができない場合は口座振替のお申し込みができない場合があります。

  • 回線契約の確認のため、引落処理完了の前にNTT西日本担当者から連絡が入る場合がございます。
  • Myビリングに同時お申し込みの場合、MyビリングにログインするためのユーザーID、パスワードをはがきでお知らせします。
各種規約

お申し込みの前に、必ず以下のご案内をご確認ください。

口座振替に関するご案内

郵送によるお申し込み(申込書ダウンロード)

お申込書のダウンロード

右のお申込書のダウンロードボタンより、「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」がダウンロードできます。
ダウンロードした申込書はお客さまご自身でプリンタ等で印刷いただき、必要事項をご記入・捺印のうえ、ご郵送ください。
(封筒はお客さまでご用意ください。切手のご用意は不要です。)

  • 金融機関の窓口ではお取り扱いできませんので、ダウンロードした口座振替依頼書は必ず「NTT西日本 九州料金サービスセンター」へご郵送ください。
▼郵送によるお申し込み(申込書ダウンロード)の口座振替対象金融機関

都市銀行、地方銀行、第ニ地方銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、[県信漁連、漁協、県信連、農協]、商工組合中央金庫、新生銀行、あおぞら銀行、シティバンク,エヌ・エイ、ジャパンネット銀行、セブン銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行、イオン銀行、三菱UFJ信託銀行、みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、SMBC信託銀行

  • 一部取扱いの無い金融機関がございます。
対象外金融機関をご希望の場合

対象外の金融機関をご希望のお客さまは口座振替依頼書を郵送いたしますので、下記よりお手続きください。

口座振替依頼書の取り寄せ

印刷に関する注意事項
  • 印刷用紙はA4、白色をご利用ください。
  • A4、白色以外をご利用されたり、印刷が不鮮明の場合は、受付ができないことがあります。
  • 両面での印刷はせず1枚ずつ片面で印刷してください。
  • 口座振替依頼書をご記入後は、お客さま控えとして依頼書のコピーをお取りください。(推奨)
お申し込み手順

郵送によるお申し込み(申込書ダウンロード)手順

  • Myビリングに同時お申し込みの場合、MyビリングにログインするためのユーザーID、パスワードをはがきでお知らせします。
各種規約

お申し込みの前に、必ず以下のご案内をご確認ください。

口座振替に関するご案内

郵送によるお申し込み(申込書お取り寄せ)

お申込書のお取り寄せ

フォームにて申込書送付をご依頼ください。「口座振替兼Myビリング申込書」をお送りしますので、必要事項をご記入・捺印の上、ご郵送ください。

上記の「インターネットでお申し込み」「郵送によるお申し込み(申込書ダウンロード)」の対象金融機関以外でのお申し込みをご希望の方は、申込書取り寄せにてお申し込みください。
印刷環境がない場合もこちらをご利用ください。

お申し込み手順

郵送によるお申し込み(申込書お取り寄せ)手順

  • Myビリングに同時お申し込みの場合、MyビリングにログインするためのユーザーID、パスワードをはがきでお知らせします。
各種規約

お申し込みの前に、必ず以下のご案内をご確認ください。

口座振替に関するご案内

ページの先頭へ戻る

ご利用料金の内訳について

ご利用料金の内訳については、『Myビリング』をご契約いただくことでインターネット上でもご確認いただけます。
Myビリングご契約後は書面による「ご利用料金のお知らせ」等は送付されません。

Myビリングについてはこちらからご確認・お申し込みください。

ページの先頭へ戻る

料金をお支払いいただけないときは

電話の利用停止、さらには契約の解除をさせていただくことがありますので、ご了承ください。なお、他社利用料(インターネットサービスプロバイダー使用料等)の回収代行料金については利用停止および契約解除の対象にはなりません。

  • 振替日に振替ができなかった場合は、原則として振替日から起算して15日目に再度振替させていただきます。
    なお、振替日に振替できなかった場合は、年14.5%(1日あたり約0.04%)の延滞利息を翌月以降の料金に加算させていただきますのでご了承ください。

ページの先頭へ戻る

料金に関するお問い合わせ

ページの先頭へ戻る

審査 18-1034-1