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お問い合わせ

インターネット・電子メールでのお問い合わせで土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29〜1/3)にいただいたものについては、翌営業日以降のご回答となります。
また、インターネット・電子メールでお問い合わせいただいた事柄について、電話・封書等でお答えする場合があります。
なお、内容によっては、お答えできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせの前に

お客様からお寄せいただいたお問い合わせの中からよくあるご質問を掲載しています。

 

フレッツサービスやひかり電話などに関するお申込み・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-116116

受付時間:午前9時〜午後9時
土曜・日曜・祝日も受付中。(年末年始12/29〜1/3を除きます。)

  • ※午後5時以降のお問い合わせについては、翌日以降に対応させていただく場合がございます。
  • ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

インターネットでのお問い合わせ

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電話サービスに関するお申込み・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

116 携帯電話・PHSからは0800-2000116

受付時間:午前9時〜午後5時
土曜・日曜・祝日も受付中。(年末年始12/29〜1/3を除きます。)

  • ※フリーアクセスはNTT西日本エリア(北陸・東海・関西・中国・四国・九州地区)以外からはご利用になれません。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※耳や言葉の不自由な方からの電話の移転、ご注文などのご相談、サービスのお問い合わせなどをファクスでお受けするサービス(無料)についてはこちらをご覧ください。

インターネットでのお問い合わせ

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NTT西日本のサービス(フレッツ光等)の勧誘停止に関する登録・お問い合わせ

お客様相談センター(勧誘停止登録ダイヤル)

0120-019390

受付時間:午前9時〜午後5時
休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29〜1/3)

  • ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • <留意事項>
  • ・ 勧誘停止手続きが完了するまで、概ね1週間程度かかります。
  • ・ 事業者の変更(番号ポータビリティ)や停止登録された電話番号が変更となった場合は、再度登録申請が必要です。
  • ・ 勧誘を停止するにあたり、停止登録頂いた電話番号及び住所・氏名等お客様情報を弊社代理店等へ提供いたしますので、予めご了承願います。
 

ひかり電話やフレッツサービスに関する故障などのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-248995

■ひかり電話、フレッツサービスの故障などについて

受付時間:24時間受付(一部時間帯は録音受付による応対となります)

  • ※故障修理などの対応については午前9時〜午後5時とさせていただきます。
  • ※NTT東日本エリアからは0120-248842にて受付を実施しております。
■フレッツ設定マニュアル・設定ガイド及び添付のCD-ROMについて
■NTT西日本情報機器の取扱説明書に記載された内容について

受付時間:午前9時〜午後5時(一部時間帯は録音受付による応対となります)

  • ※フリーアクセスはNTT西日本エリア(北陸・東海・関西・中国・四国・九州地区)以外からはご利用になれません。
  • ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

インターネットでのお問い合わせ

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電話の故障・垂れ下がっている電話線等を見かけましたら

113 携帯電話・PHSからは0120-444113

受付時間:24時間(音声ガイダンスによる録音受付)

  • ※オペレータ−が録音内容を確認後、順次呼び返しにて対応いたします。(一部時間帯においては、オペレーターが直接受付を行う場合があります。)
  • ※緊急対応が必要な場合にはオペレーターがお受けいたしますので、音声ガイダンスに沿って対応ください。
  • ※故障修理などの対応については午前9時〜午後5時とさせていただきます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※耳や言葉の不自由な方からの電話の故障のご相談、お問い合わせなどをファクスでお受けするサービス(無料)についてはこちらをご覧ください。
  • ※垂れ下がっている電話線等を見かけましたら、インターネットでも情報を受け付けています。詳しくはこちらをご覧ください。
 

電話の故障

NTT西日本では、耳や言葉の不自由な方からの電話の故障のご相談、お問い合わせなど、ファクスでお受けするサービスを提供しております。
サービスによって、ご利用手順やファクスの送付先番号、受付時間などが異なりますので、詳しくは各サービスのサイトからご確認ください。

NTTふれあいファクス
耳や言葉の不自由な方から電話の移転、ご注文、故障などのご相談、サービスのお問い合わせなどをファクスでお受けするサービスです。
NTTファクス104
耳や言葉の不自由な方からの「104」への電話番号やファクス番号のお問い合わせを、ファクスでお受けするサービスです。
NTTファクス115
耳や言葉の不自由な方など、電話で電報サービスが利用できない方々を対象としたファクスを利用した電報の申し込み受付をするサービスです。
 

NTT西日本に関するご意見・ご要望・お問い合わせ

お客様相談センター

電話でのお問い合わせ

0120-019000

受付時間:午前9時〜午後5時
休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29〜1/3)

  • ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

インターネットでのお問い合わせ

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通信設備工事の品質向上に関するご意見

0120-928449

受付時間:午前9時〜午後5時
休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29〜1/3)

  • ※より一層お客様に安心していただける工事に努めるために、工事前後の挨拶や電話工事中の安全面等に関するお客様のご意見・ご要望等を頂戴する窓口です。
  • ※フリーアクセスはNTT西日本エリア(北陸・東海・関西・中国・四国・九州地区)以外からはご利用になれません。
  • ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※電柱の移設及び電話の新設・移転等に関するお問合せ先はこちら






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