お困りのときには
トラブルが起きたときや疑問点があるときは、該当する項目を参考にして対処してください。
該当する項目がない場合や対処しても問題が解決しない場合は、
本商品を初期化
し、 初めから設定し直してください。
LTE/3Gに関するQ&A
公衆無線LANサービスに関するQ&A
リモート起動に関するQ&A
充電池に関するQ&A
設置に関するQ&A
「クイック設定Web」に関するQ&A
インターネット接続に関するQ&A
通信全般に関するQ&A
その他のQ&A
LTE/3Gに関するQ&A
ネットワークに接続できない
圏外表示が点灯している
接続状態で「LTE」「3G」が表示されない
公衆無線LANサービスに関するQ&A
公衆無線LANサービスに繋がらない
リモート起動に関するQ&A
Aterm Mobile Tool画面の[休止状態]ボタンが有効にならないため、本商品を休止状態に入れることができない
Aterm Mobile Tool画面の[休止状態]ボタンを押したが、休止状態にならない
本商品がリモート起動可能な休止状態になっているのか知りたい
Aterm Mobile Tool画面の[リモート起動]ボタンが有効にならないため、本商品を休止状態から復帰することができない
Aterm Mobile Tool画面の[リモート起動]ボタンを押したが、本商品が休止状態から復帰しない
リモート起動できたが、本商品がすぐに休止状態に戻ってしまう
充電池に関するQ&A
充電池での動作が短い(寿命について)
充電池での動作時間が短い
設置に関するQ&A
電源を入れたとき
POWERランプが消灯している
POWERランプが消灯して、動作が停止する
電源をONにしてもPOWERランプが緑点滅しない
クレードル(オプション品)
ETHERNETケーブルを接続してもLINK ランプが消灯している
AC アダプタを使用しないで、LAN を接続していたが通信できなくなった
クレードルに置くと本商品が再起動する
その他
他の無線LAN子機や無線LAN内蔵パソコンを接続したい
無線LAN子機に接続できるパソコンのOSは?
ETHERNETボックス子機を増設したい
無線USBスティック子機を増設したい
「クイック設定Web」に関するQ&A
Webブラウザのアドレスに「http://192.168.11.1/」と入力しても「クイック設定Web」が表示されない
Webブラウザで本商品にアクセスすると、「ユーザー名」と「パスワード」を要求される
管理者パスワードを忘れてしまった
正しいパスワードを入力してもエラーになる(JavaScriptを有効にしていない)
本商品を初期化してもパスワードが初期化されない
文字化けして読めない
[設定]ボタンを押した後に、「ページを表示できません」と表示される
設定不可である項目がグレーアウトしない
[最新状態に更新]をクリックしても画面が更新されない
各設定項目のチップヘルプが表示されない
本商品のバージョンを確認したい
本商品を工場出荷時設定に初期化してしまった
既存のLANに接続したい
ブラウザからの応答がなくなってしまった
インターネット接続に関するQ&A
OSのバージョンアップに関する問題
ダイヤルアップ接続のウインドウが開いてくる
「モデムが見つかりません」というエラーが表示される
使用可能状態において突然「IPアドレス192.168.11.xxxは、ハードウェアのアドレスが....と競合していることが検出されました。」というアドレス競合に関するエラーが表示された
前回はできたのに、インターネットに接続できない
メールの送信が遅い
ニンテンドーDSに接続できない
PPPoEルータモードに関する問題
PPPoE接続できない
無線LANアクセスポイントモードに関する問題
無線LANアクセスポイントモードでインターネット接続できない
通信全般に関するQ&A
本商品に接続できない
本商品と無線LAN子機間との電波状態が悪い
セカンダリSSIDが見つからない
らくらく無線スタートEXが成功しない
接続する無線動作モードのネットワーク名(SSID)を忘れてしまった
接続する無線動作モードの暗号化設定の暗号化キーを忘れてしまった
無線LAN接続で使用中、十分な通信速度が出ない
無線状態が良好なのに速度が出ない
無線状態が良好なのに通信できない
無線LAN子機を利用して、AVサーバなどのストリーミングをしていると画像が乱れたり音が飛ぶ
無線LAN接続が切れる
その他のQ&A
本商品が正常に動作しないが、原因がわからない
購入したときの状態に戻したい、無線LAN親機の設定を最初からすべてやり直したい
海外で使用したい
↑ページのトップへ