PPPoE接続できない原因と対策
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● | 本商品が正しく接続されていない |
→ | 本商品のPPPoEルータモードをご利用になる場合は、クレードル(オプション品)が必要です。 |
→ | クレードルのINTERNET/LAN切替スイッチが「INTERNET」になっていることを確認してください。 本商品をクレードルに接続し、クレードルのETHERNETポートと回線終端装置(ONU)またはブロードバンドモデムのLANポートとをETHERNETケーブルで接続してください。 また、ETHERNETケーブルで接続後、クレードルのLINKランプが緑点灯していることを確認してください。 |
● | 本商品が正しく設定されていない |
→ | 本商品のPPPoEルータモードをご利用いただくには、本商品をPPPoEルータモードに設定する必要があります。 PPPoEルータモードに設定する方法は、こちら |
● | インターネットにアクセスしていない |
→ | ブロードバンドモデムのWAN側が接続されていることを確認してください。 また、ADSLモデムをご使用の場合はADSLリンクが確立していることを確認してください。NEC製のADSLモデムをご使用の場合は、LINEまたはADSLランプが点灯します。 LINEランプが点滅している場合は、ADSLモデムに付属の取扱説明書を参照し、対処してください。対処後、パソコンからWebブラウザなどでインターネットにアクセスしてください。 |
● | 本商品に登録したユーザー名またはパスワードが正しく設定されていない |
→ | プロバイダなどから送られてくるユーザ名、パスワードが正しいことを確認してください。 ユーザ名、パスワードについては、ご契約されているプロバイダへお問い合わせください。 ※ユーザ名、パスワードは下記が区別されます。 ユーザ名(ログイン名):半角、全角 パスワード:半角、全角、大文字、小文字 |
● | 接続する環境によっては、正常接続時に時間がかかる場合があります。(数分程度) |
● | 回線終端装置(ONU)またはブロードバンドモデムの設定が正しくない |
→ | クレードルと接続している回線終端装置(ONU)またはブロードバンドモデムの設定が、PPPoE接続を許可する設定になっていることを確認してください。 また、お客様の契約がPPPoE接続を許可する契約になっていることを確認してください。 |
● | パソコンにPPPoE接続専用ソフトを入れたまま、それを使用していませんか。または、WindowsのPPPoE機能を使用していませんか。 |
→ | PPPoEの外付けブロードバンドモデムを使用するとき、ブロードバンドモデムに付属のユーティリティでは、パソコンを同時に1台しかインターネットに接続できません。複数台のパソコンを接続する場合はブロードバンドモデムに付属のユーティリティは使用しないでください。 インターネット接続の設定は本商品の「クイック設定Web」で設定をしてください。 |
● | 本商品や回線終端装置(ONU)またはブロードバンドモデムの電源のOFF/ONや異常終了した場合などでは、一定時間(最大で5分間程度)接続できない場合があります。 |
→ | 一定時間経過してから再接続してください。 |