このページの本文へ移動

ここから本文です。

【ひかりクラウドPBX - お知らせ】 内線通話機能・サービス

ひかりクラウドPBX基盤移行のご案内

2022年9月28日

平素は「ひかりクラウドPBX」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

弊社基盤設備の更改に伴い基盤設備の移行作業を実施いたします。
基盤設備の移行に際し、以下対応につきましてご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

■対象
ひかりクラウドPBXをご利用のお客様

■基盤移行の概要
・基盤設備の移行に伴い、SIPサーバ(内線サーバ)のグローバルIPアドレスが変更になります。
・移行日はお客様毎に異なり、移行日の2カ月前を目安にメールにてご案内予定になります。
・移行後のグローバルIPアドレスは、お客様のWeb設定変更サイトにてご案内予定です。
 
■事前準備のお願い(移行日までに実施いただきたいこと)
・Web設定変更サイトにて移行日の承認依頼がございますので実施をお願いいたします。
・Web設定変更サイトへのログイン方法については、導入時の開通案内をご確認ください。
・UTM、FW等アクセス制限をする自営機器をご利用のお客様は移行日のご案内から移行日までの間にSIPサーバ(内線サーバ)の移行後のグローバルIPアドレスに接続できるよう設定を加えてください。
 ※アクセス制限をする自営機器をご利用でないお客様は上記事前準備は不要となります。
・外線GW装置「VR-7000」「SR-60VN」をご利用のお客様は、IPフィルタの設定を加えてください。
 ※設定追加手順、及びサポート窓口を別途メール等でご案内予定です。
・外線GW装置「SR-7100VN」をお使いのお客様は、本装置のファームウェアバージョンアップのみで
 事前準備が可能なファームウェアを提供予定です。(別途準備でき次第ご案内いたします。)

■移行案内時期
「VR-7000」「SR-60VN」のお客様に関しては2022年9月以降順次ご案内いたします。
「SR-7100VN」のお客様に関しては2022年12月以降順次ご案内いたします。

お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る