このページの本文へ移動

ここから本文です。

ひかりクラウドPBX

一部のAndroid端末機種において、SmartPBXアプリが着信しない事象について

2022年7月4日

一部のAndroid端末機種において、ひかりクラウドPBX対応アプリ「SmartPBX」が正常に着信しない事象が高頻度で発生することを確認しております。

本事象について解析を行いましたところ、当該機種のOSもしくは端末固有の動作による事象であり、
「SmartPBX」サービス側での対応(アプリの改修対応や設定変更などによる発生回避など)ができない事象であることがわかりました。

2022/3/31時点で本事象発生が確認されている機種は以下の通りです
(今後新たに確認された場合は都度、情報追記・更新の上お知らせいたします)

<動作確認端末一覧にない端末>
・モトローラ社製 Moto G9,Moto G10

お客様におかれましては本事象にご留意頂き、当社が確認している動作確認端末でのご利用及び導入前の確認をお勧めいたします。
https://www.ntt.com/business/services/voice-video/voip/smartpbx/spec.html
(アプリケーション提供元のNTTコミュニケーションズ社のサイトに遷移します。)

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

今後とも、ひかりクラウドPBXをよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧へ戻る