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ひかりクラウドPBX

OCN IPoEサービス故障によるひかりクラウドPBXサービスへの影響について(回復済)

2022年5月31日

1. 概要

2022年5月29日の14:30〜15:43ごろにかけてOCNのIPoEサービス故障が発生し、ひかりクラウドPBXが利用できなくなる事象が発生しました。ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。


2. 故障発生日時

2022年5月29日(日) 14時30分 〜 2022年5月29日(日) 15時43分


3. 影響

  • 「ひかりクラウドPBXサービスの利用ができない(お客さま拠点やスマホ端末などからのInternet経由接続) 」・「カスコン利用ができない」などの影響が発生しました。
  • 影響時間は14:30〜15:43ごろとなりましたが、お客さまがご利用されている端末(IPPhoneや転送GW,VoIPGWなど)とひかりクラウドPBXサーバ間の通信仕様上、当該端末の正常復旧までに故障復旧後から最大1時間程度遅れる可能性があります。(14:30〜最大で16:43ごろ が想定された影響時間です。)
  • お客さま側NWでOCNをお使いではない場合も、ひかりクラウドPBXサービス設備側でのInternet接続回線でOCNを使用しているためご利用いただけない状況が発生していました。
  • 故障原因は物理故障によるもので、復旧措置(故障交換)実施により復旧済みです。


4. その他

以下URLより工事・故障情報検索サイトで同内容の確認が可能です。
https://support.ntt.com/ipoe/trouble/detail/26284
https://support.ntt.com/hikari-w-flets/trouble/detail/08609
https://support.ntt.com/hikari/trouble/detail/08609

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