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このホームページでは災害用伝言板(web171)のご利用方法および災害発生時の提供条件に関するご案内を行っております。

災害用伝言板(web171)とは

地震や台風・集中豪雨等の災害における安否確認の重要性が再認識されています。
そのような状況の中、電話(音声)による「災害用伝言ダイヤル(171)(電話サービス)」に加え、インターネットを利用した被災地の方々の安否情報を確認する手段として、「災害用ブロードバンド伝言板(web171)」を提供してまいりました。2011年3月に発生した東日本大震災においてご利用いただいた方々の声をもとに、スマートフォンへの対応や伝言登録の通知機能など、新たな機能を追加し、「災害用伝言板(web171)」を2012年8月30日から提供しています。

関連サイト
災害用伝言ダイヤル(171)
電話(音声)による伝言情報が登録・再生できるサービス「災害用伝言ダイヤル(171)」についてご案内しています。
災害に強い通信サービスの実現に向けて
NTT西日本の災害対策の方針やネットワーク監視、ふくそう制御など災害に関する取り組みをご案内しています。
概要とご提供のしくみ
災害用伝言板(web171)の概要とご提供のしくみについてご説明しております。
災害用伝言板(web171)利用規約
災害用伝言板(web171)の利用規約です。
体験利用のご案内
災害発生に備えて利用方法を事前に覚えていただくことを目的として、より多くの皆様が体験利用できる機会を提供します。
ご利用方法
災害用伝言板(web171)の伝言登録時の通知先設定および伝言の登録・確認方法を具体的にご説明しております。
災害用伝言板(web171)外国語版ご利用方法(PDF)
災害用伝言板(web171)のご利用方法を英語・中国語(簡体字)・韓国語でご案内しております。
ご希望の言語のご利用案内をPDF形式でダウンロードしていただくことが可能です。

パンフレット A4サイズ(PDF版)はこちら

パンフレット ハガキサイズ(PDF版)はこちら

Q&A
災害用伝言板(web171)に関するよくあるご質問と、その回答をまとめて掲載しております。

お問い合わせ:saitai@west.ntt.co.jp

審査 13-3195-1