- N-TRANSFERを利用するために他に必要なものは?
-
クラウド・トランスファー機能、データ・トランスファー機能をご利用いただくためには、本製品と別に
「本製品に接続するUSB機器」と「インターネット環境」が必要です。
詳細設定手順については、N-TRANSFER Manualをご確認ください。
- クラウド・トランスファーやデータ・トランスファーを利用するための最初の設定は、どのように
行うの?
-
携帯電話やスマートフォンかパソコンのいずれかから設定を行ってください。
(ユーザーアカウントの登録とマイページの作成が必要です。)
詳細の手順については、N-TRANSFER Manualの「本製品を導入する」をご確認ください。
- マイページって何ですか?
-
本製品をご利用いただくために、ユーザーアカウントを作成したユーザーに対して作成されるユーザー専用のページです。
ユーザーが本製品を利用してファイルの送信やWeb上にデータをアップロードする際、マイページにて利用するオンラインサービスの選択、USB機器の設定およびユーザーの管理などを行うときに使用します。
詳細はN-TRANSFER Manualの「マイページについて」をご確認ください。
- クラウド・トランスファーを利用するためにクラウドサービスの事前登録は必要ですか?
-
サービスを利用いただくために対象のクラウドサービスに事前登録が必要になる場合があります。
(例:EVERNOTE アカウントの取得)
- N-TRANSFERに設定するIPアドレスはどのように決定すればよいのでしょうか?
-
本製品にIPアドレスを割り当てる方法については、「DHCPサーバを使用して自動でIPアドレスを割り当てる方法」と「IPアドレスを手動で割り当てる方法」があります。
ご利用環境に応じて、いずれかのIPアドレスの割り当て方法を選択してください。
詳しくは、N-TRANSFER Manualの「製品導入時のトラブル」をご覧ください。
- 複数のN-TRANSFERを、一台の携帯電話に登録し、利用することは可能でしょうか?
-
ご利用可能です。ユーザーアカウント作成時に「ユーザーアカウントを登録済みの方」からアクセス
いただき、マイページに新しい端末を追加登録していただきます。
詳しくは、N-TRANSFER Manualの「本製品の管理について」をご覧ください。
- N-TRANSFERはフレッツADSLでも使えますか?
-
N-TRANSFERは製品の特性上、「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」「フレッツ・光プレミアム」
「Bフレッツ」の回線を動作確認済みインターネット回線とさせていただいております。なお、本商品をADSL回線でご利用される場合、通信の環境や条件によって、データの送受信に時間がかかったり、
予期せぬ動作を起こしご利用になれない場合がございます。
また、ルーター機能を搭載していないADSLモデムで「N-TRANSFER」ご利用いただく場合は、別途PPPoEの設定が可能なブロードバンドルーター※をご準備いただく必要がございます。
※「データ・トランスファー」のご利用にはUPnP対応のルーターをご利用されるか、もしくはルーターに静的IPマスカレード(NAT)機能をユーザ様でご設定いただく必要がございます。
※上記対応機能を持っているすべてのルーターにおいて動作を保証するものではございません。
(2010年10月7日現在 NTT西日本が提供している動作確認済みのブロードバンドルーターは次の通りです。W100、W200、WH-1000n)
機器の設定などについてはこちらの「光LINK(情報機器)ホットライン」へお問い合わせください。
また、ルーターの設定方法などについては各ルーターのメーカーへお問い合わせください。
- N-TRANSFERはNTT西日本以外のインターネット回線でも使えますか?
-
N-TRANSFERは製品の特性上、「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」「フレッツ・光プレミアム」
「Bフレッツ」の回線を動作確認済みインターネット回線とさせていただいております。NTT西日本以外
のインターネット回線については、動作検証を行っておりません。予めご了承ください。
- N-TRANSFERを利用するには、ルーターが必要ですか?
-
ルーター機能を搭載していないホームゲートウェイやONUで「N-TRANSFER」ご利用いただく場合は、別途PPPoEの設定が可能なブロードバンドルーター※をご準備いただく必要がございます。
※「データ・トランスファー」のご利用にはUPnP対応のルーターをご利用されるか、もしくはルーターに静的IPマスカレード(NAT)機能をユーザ様でご設定いただく必要がございます。
※上記対応機能を持っているすべてのルーターにおいて動作を保証するものではございません。
(2010年10月7日現在 NTT西日本が提供している動作確認済みのブロードバンドルーターは次の通りです。W100、W200、WH-1000n)
機器の設定などについてはこちらの「光LINK(情報機器)ホットライン」へお問い合わせください。
また、ルーターの設定方法などについては各ルーターのメーカーへお問い合わせください。
- FileJetを利用するためには?
-
送信される方は、FileJetのホームページからユーザ登録が必要になります。
また、受信される方は登録の必要はございません。
- FileJetはN-TRANSFERからしか利用できないの?
-
PCからの利用も可能です。
- クラウド・トランスファーの「デジタルフォトフレーム×N-TRANSFER」を利用するために必要なものは?
-
受信者側にデジタルフォトフレームとN-TRANSFERが必要になります。
(送信者側はパソコンからの送信が可能です。)