HB-2000は2021年3月31日をもちまして新規販売を終了させていただきます。(詳細はこちら)

  1. 光BOXトップ
  2. サポート
  3. バージョンアップ情報

バージョンアップ情報

ファームウェアバージョン1.08.04

2021年10月11日公開

主な機能向上内容

  • アライアンスパートナー様モデルにおける、接続先サーバの変更を可能とする機能を追加しました。

リリース日

2021年10月12日

バージョンアップ方法

  • 本ファームウェアは、インターネット経由でのダウンロードとなりますので、お客様ご自身でバージョンアップが可能です。
  • ホーム画面上にファームウェア更新をお知らせするポップアップが表示されますので、「更新する」を選択すると、バージョンアップが実行されます。
  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」→「システム設定」→「メンテナンス」→「最新ファームの確認」で、最新ファームウェアの有無を確認できます。最新ファームウェアがある場合は、ファームウェア更新を実行してください。

バージョンの確認方法

  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」 →「システム設定」→「端末情報」のソフトウェアバージョンにファームウェアのバージョンが表示されます。

注意事項

  • ファームウェアのバージョンアップ中は、電源を切らないでください。

ファームウェアバージョン1.06.46

2019年6月24日公開

主な機能向上内容

  • 無線LANが使えなくなる場合があった問題を改善しました。
  • アプリの自動更新に失敗する場合があった問題を改善しました。
  • 「写真・動画・音楽」アプリの問題を改善しました。
  • Bluetooth LE(BLE)動作を改善しました。

リリース日

2019年6月25日

バージョンアップ方法

  • 本ファームウェアは、インターネット経由でのダウンロードとなりますので、お客様ご自身でバージョンアップが可能です。
  • ホーム画面上にファームウェア更新をお知らせするポップアップが表示されますので、「更新する」を選択すると、バージョンアップが実行されます。
  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」→「システム設定」→「メンテナンス」→「最新ファームの確認」で、最新ファームウェアの有無を確認できます。最新ファームウェアがある場合は、ファームウェア更新を実行してください。

バージョンの確認方法

  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」 →「システム設定」→「端末情報」のソフトウェアバージョンにファームウェアのバージョンが表示されます。

注意事項

  • ファームウェアのバージョンアップ中は、電源を切らないでください。

ファームウェアバージョン1.06.34

2018年9月25日公開

主な機能向上内容

  • スピーカー(端子)を使った音声出力の不具合を解消しました。

リリース日

2018年9月27日

バージョンアップ方法

  • 本ファームウェアは、インターネット経由でのダウンロードとなりますので、お客様ご自身でバージョンアップが可能です。
  • ホーム画面上にファームウェア更新をお知らせするポップアップが表示されますので、「更新する」を選択すると、バージョンアップが実行されます。
  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」→「システム設定」→「メンテナンス」→「最新ファームの確認」で、最新ファームウェアの有無を確認できます。最新ファームウェアがある場合は、ファームウェア更新を実行してください。

バージョンの確認方法

  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」 →「システム設定」→「端末情報」のソフトウェアバージョンにファームウェアのバージョンが表示されます。

注意事項

  • ファームウェアのバージョンアップ中は、電源を切らないでください。

ファームウェアバージョン1.06.30

2018年9月3日公開

主な機能向上内容

  • 「PDFリーダー」の表示を改善しました。
  • お知らせLEDが意図せず消灯する問題を改善しました。
  • インストール済アプリ一覧の表示を改善しました。
  • 「写真・動画・音楽」アプリの問題を改善しました。
  • 「インターネット」アプリの問題を改善しました。
  • その他動作の安定性を向上しました。

リリース日

2018年9月10日

バージョンアップ方法

  • 本ファームウェアは、インターネット経由でのダウンロードとなりますので、お客様ご自身でバージョンアップが可能です。
  • ホーム画面上にファームウェア更新をお知らせするポップアップが表示されますので、「更新する」を選択すると、バージョンアップが実行されます。
  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」→「システム設定」→「メンテナンス」→「最新ファームの確認」で、最新ファームウェアの有無を確認できます。最新ファームウェアがある場合は、ファームウェア更新を実行してください。

バージョンの確認方法

  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」 →「システム設定」→「端末情報」のソフトウェアバージョンにファームウェアのバージョンが表示されます。

注意事項

  • ファームウェアのバージョンアップ中は、電源を切らないでください。

ファームウェアバージョン1.06.14

2017年12月1日公開

主な機能向上内容

  • 無線LANプロトコルWPA2に関する脆弱性の対処を行いました。

    ※ファームウェアバージョン 1.06.08 および 1.06.12 での機能向上内容も含まれております。

リリース日

2017年12月7日

バージョンアップ方法

  • 本ファームウェアは、インターネット経由でのダウンロードとなりますので、お客様ご自身でバージョンアップが可能です。
  • ホーム画面上にファームウェア更新をお知らせするポップアップが表示されますので、「更新する」を選択すると、バージョンアップが実行されます。
  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」→「システム設定」→「メンテナンス」→「最新ファームの確認」で、最新ファームウェアの有無を確認できます。最新ファームウェアがある場合は、ファームウェア更新を実行してください。

バージョンの確認方法

  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」 →「システム設定」→「端末情報」のソフトウェアバージョンにファームウェアのバージョンが表示されます。

注意事項

  • ファームウェアのバージョンアップ中は、電源を切らないでください。

ファームウェアバージョン1.06.12

2017年10月24日公開

主な機能向上内容

  • リモコンと本体の接続性を向上しました。

    ※ファームウェアバージョン 1.06.08での機能向上内容も含まれております。

リリース日

2017年10月30日公開

※10月27日現在、公開を延期しております。
 提供時期については改めてお知らせいたします。

バージョンアップ方法

  • 本ファームウェアは、インターネット経由でのダウンロードとなりますので、お客様ご自身でバージョンアップが可能です。
  • ホーム画面上にファームウェア更新をお知らせするポップアップが表示されますので、「更新する」を選択すると、バージョンアップが実行されます。
  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」→「システム設定」→「メンテナンス」→「最新ファームの確認」で、最新ファームウェアの有無を確認できます。最新ファームウェアがある場合は、ファームウェア更新を実行してください。

バージョンの確認方法

  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」 →「システム設定」→「端末情報」のソフトウェアバージョンにファームウェアのバージョンが表示されます。

注意事項

  • ファームウェアのバージョンアップ中は、電源を切らないでください。

ファームウェアバージョン1.06.08

2017年8月10日公開

主な機能向上内容

  • 「写真・動画・音楽」アプリの問題を改善しました。
  • リモコンと本体の操作性を向上しました。
  • ポップアップ関連の問題を改善しました。
  • お知らせ関連の問題を改善しました。
  • 設定リセット時の動作を改善しました。
  • その他動作の安定性を向上しました。

リリース日

2017年8月22日公開

※8月22日現在、公開を延期しております。
 提供時期については改めてお知らせいたします。

バージョンアップ方法

  • 本ファームウェアは、インターネット経由でのダウンロードとなりますので、お客様ご自身でバージョンアップが可能です。
  • ホーム画面上にファームウェア更新をお知らせするポップアップが表示されますので、「更新する」を選択すると、バージョンアップが実行されます。
  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」→「システム設定」→「メンテナンス」→「最新ファームの確認」で、最新ファームウェアの有無を確認できます。最新ファームウェアがある場合は、ファームウェア更新を実行してください。

バージョンの確認方法

  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」 →「システム設定」→「端末情報」のソフトウェアバージョンにファームウェアのバージョンが表示されます。

注意事項

  • ファームウェアのバージョンアップ中は、電源を切らないでください。

ファームウェアバージョン1.06.02

2017年6月1日公開

主な機能向上内容

  • リモコンと本体の接続性を向上しました。
  • パスワードなどの文字入力において、記号ボタンを押すことですべての記号が入力可能になりました。
  • 特定の操作を行うと音声入力が出来なくなる問題を修正しました。
  • お知らせがより見やすくなりました。
  • 3月30日にお知らせした、『2017年3月29日にリリースしたファームウェアにて、「更新有」と表示されたアプリケーションの更新ができない場合がある』という問題を修正しました。

リリース日

2017年6月5日公開

バージョンアップ方法

  • 本ファームウェアは、インターネット経由でのダウンロードとなりますので、お客様ご自身でバージョンアップが可能です。
  • ホーム画面上にファームウェア更新をお知らせするポップアップが表示されますので、「更新する」を選択すると、バージョンアップが実行されます。
  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」→「システム設定」→「メンテナンス」→「最新ファームの確認」で、最新ファームウェアの有無を確認できます。最新ファームウェアがある場合は、ファームウェア更新を実行してください。

バージョンの確認方法

  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」 →「システム設定」→「端末情報」のソフトウェアバージョンにファームウェアのバージョンが表示されます。

注意事項

  • ファームウェアのバージョンアップ中は、電源を切らないでください。

ファームウェアバージョン1.05.56

2017年3月28日公開

主な機能向上内容

  • リモコンのマイクボタンを押してもコエとも(ナビットさん)が起動しない不具合を修正しました。(1.05.46の修正内容)
  • ファームウェアバージョン1.05.46で発生した「インターネット」アプリのお気に入りが表示されなくなる問題の修正。

リリース日

2017年3月29日

バージョンアップ方法

  • 本ファームウェアは、インターネット経由でのダウンロードとなりますので、お客様ご自身でバージョンアップが可能です。
  • ホーム画面上にファームウェア更新をお知らせするポップアップが表示されますので、「更新する」を選択すると、バージョンアップが実行されます。
  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」→「システム設定」→「メンテナンス」→「最新ファームの確認」で、最新ファームウェアの有無を確認できます。最新ファームウェアがある場合は、ファームウェア更新を実行してください。

バージョンの確認方法

  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」 →「システム設定」→「端末情報」のソフトウェアバージョンにファームウェアのバージョンが表示されます。

注意事項

  • ファームウェアのバージョンアップ中は、電源を切らないでください。

ファームウェアバージョン1.05.46

2017年1月27日公開

主な機能向上内容

リモコンのマイクボタンを押してもコエとも(ナビットさん)が起動しない不具合を修正しました。

リリース日

2017年1月30日

バージョンアップ方法

  • 本ファームウェアは、インターネット経由でのダウンロードとなりますので、お客様ご自身でバージョンアップが可能です。
  • ホーム画面上にファームウェア更新をお知らせするポップアップが表示されますので、「更新する」を選択すると、バージョンアップが実行されます。
  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」→「システム設定」→「メンテナンス」→「最新ファームの確認」で、最新ファームウェアの有無を確認できます。最新ファームウェアがある場合は、ファームウェア更新を実行してください。

バージョンの確認方法

  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」 →「システム設定」→「端末情報」のソフトウェアバージョンにファームウェアのバージョンが表示されます。

注意事項

  • ファームウェアのバージョンアップ中は、電源を切らないでください。

ファームウェアバージョン1.05.06

2016年7月11日公開

主な機能向上内容

光BOXとテレビとの接続性を向上しました。

リリース日

2016年7月12日

バージョンアップ方法

  • 本ファームウェアは、インターネット経由でのダウンロードとなりますので、お客様ご自身でバージョンアップが可能です。
  • ホーム画面上にファームウェア更新をお知らせするポップアップが表示されますので、「更新する」を選択すると、バージョンアップが実行されます。
  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」→「システム設定」→「メンテナンス」→「最新ファームの確認」で、最新ファームウェアの有無を確認できます。最新ファームウェアがある場合は、ファームウェア更新を実行してください。

バージョンの確認方法

  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」 →「システム設定」→「端末情報」のソフトウェアバージョンにファームウェアのバージョンが表示されます。

注意事項

  • ファームウェアのバージョンアップ中は、電源を切らないでください。

【光BOX(HB-2000)について】

  • 本製品によるインターネット利用には、「フレッツ光」等、プロバイダーとの契約・料金・ルーター等が別途必要です。
  • 無線LANでの接続時に、お客さまの利用環境によっては、十分な帯域確保ができず音声や映像が途切れる場合があります。
    その場合は、有線LANでの接続をお試しください。
  • 「フレッツ 光ライト」や一部の「コラボ光」でもご利用いただけますが、インターネット通信を行うため、「フレッツ 光ネクスト」等他の定額サービスでのご利用をお勧めします。
  • 本製品の利用には、HDMI端子付のテレビが必要です。テレビの機種によっては、テレビの電源を入れると光BOXの電源も同時に入る場合があります。
  • ファイルのダウンロードはできません。ページによっては、動画や音声が再生されなかったり、文字や画像が正しく表示されなかったりする場合があります。Adobe Reader、JAVA等のプラグインには対応しておらず、追加することもできません。

【アプリについて】

  • アプリの提供については予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

【テレビリモコンについて】

  • 一部、対応しないテレビがあります。

【Bluetoothについて】

  • 対応するBluetooth機器であっても動作できない場合があります。

【Miracast機能について】

  • お使いの端末によって、本機能が使えない場合があります。

【SDカードについて】

  • SDXCカード(ファイルフォーマット:exFAT)には対応していません。対応していないSDカードを差し込むとSDカード内のデータが破損しますので、差し込まないでください。

【キーボード&マウス(エレコム製 TK-FDM063BK)について】

  • 本機種以外のキーボード及びマウスの動作は保証できません。また本機種でもアプリケーションの仕様によっては、一部動作しない場合があります。キーボードについては、「CapsLock」「ScrollLock」等、動作しないキーが一部あります。
  • 仕様については、予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。詳細な使い方については、光BOXに内蔵されている[ユーザーマニュアル]をご覧ください。

【フレッツ光について】

  • サービス提供エリアであっても、ご利用いただけない場合があります。
  • エリアについては、お問い合わせいただくか、[https://flets-w.com/cart/]をご確認ください。
  • インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダーとのご契約・ご利用料金が必要です。

【「光BOX及びキーボード&マウス」に関する取引条件等の詳細事項(特定商取引法に関する記載事項)】

  • 【返品】不良品の場合を除き、返品はお受けいたしかねます。
  • 【支払い(後払い)】電話料金合算・口座振替・請求書払いからお選びいただけます。
  • 【送料】送料無料(国外および一部地域には発送できない場合があります。)
  • 【商品の引渡し】概ね4営業日後が発送日です。事情により遅れる場合があります。
  • 【その他】設置工事等をご希望の場合は別途費用が必要です。(例:基本工事費4,950円(税込)+機器工事費3,850円(税込))
  • 【事業者名および所在地】西日本電信電話株式会社 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町4丁目15番82号 電話:0120-708202 休業日:土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)

【その他の注意事項】

  • 商品およびサービスの外観・機能・仕様・販売価格等は予告なく変更することがありますのでご了承ください。
  • 画面は説明のためのイメージのため、実際の表示とは異なります。
  • HDMI、およびHigh-Definition Multimedia Interfaceは、HDMI Licensing LLCの商標または登録商標です。
  • 記載内容および販売価格については、NTT西日本エリア(東海、北陸、関西、中国、四国、九州地区)のものです。
  • 記載の内容は2018年8月現在のものです。

【クーリングオフのお知らせ】

CLUB NTT-Westのポイントを利用してお申し込みされた場合、クーリングオフを行うことはできません。

審査W21-00809

ページの先頭へ