|
|
通話時に音声が聞き取りにくい場合には、親機の受話器や子機のレシーバーから聞こえる明瞭度の設定を変更することで、受話音質を改善させることが可能です。 |
※受話補正機能を「ON」にしても改善しない場合があります。 |
|
本機器と無線LAN機器等をお近くでご利用になる場合、「子機の通話が途切れる」といった症状を電波帯切りかえを行うことにより症状を緩和させることが可能です。 |
※無線のチャネルを切りかえても症状は改善しない場合もあります。 |
|
ひかり電話の「追加番号(マイナンバー)」サービスや「モデムダイヤルイン」サービスを利用すれば、1つの電話回線で2つ以上の電話番号を利用できます。親機・子機の番号を別に設定し子機だけ鳴らすことも可能です。 |
|
本体・子機ともに液晶バックライトとダイヤルライト(ダイヤルボタンが光ります。)を搭載しているので、寝室などの暗い部屋でも安心してご利用いただけます。 |
|
受話器を上げない状態でダイヤルボタンを押したり、電話帳や発信履歴・着信履歴を表示すると音声で電話番号を読み上げる「読み上げダイヤル」機能を搭載しているので、ダイヤルミスを防げます。 |
※親機のみ対応 |
|
最大約 10分間の通話を録音することができ、メモ代わりに利用でき便利です。 |
※録音時間は留守録、自作応答メッセージの合計時間です。 |
|
電話帳登録番号ごとに10種類の中から呼び出し音を設定できる「鳴り分け」機能を親機・子機に設定搭載しております。 |
※別途、ナンバー・ディスプレイの契約が必要です。 |
|
本体はもちろん、コードレス子機も漢字表示ができるので、電話帳検索時やナンバー・ディスプレイ利用時に名前が一目でわかって便利です。 |
|
オプションのドアホンを2台まで接続することができます。来客の際にわざわざ玄関まで出向かず、電話機で訪問者の確認が可能。
たとえば訪問セールスや勧誘等の対応も安心、大切なお客様の場合はスグに対応できて便利です。
また、カラーカメラドアホンにも対応※しておりますので、音声だけではなく、映像での確認も可能です。 |
※ご利用には、U-ドアホンボックスが必要です。 |
|
|
|
|
|