このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム  ニュースリリース  新たな弔慰用電報台紙「刺しゅう電報『永菊』」「刺しゅう電報『つゆ菊』」の販売開始について

News ReleaseNews Release

新たな弔慰用電報台紙
「刺しゅう電報『永菊』」「刺しゅう電報『つゆ菊』」の販売開始について

2018年6月21日

 NTT西日本およびNTT東日本(以下、NTT東西)は、新たに弔慰用電報台紙「刺しゅう電報『永菊』」および「刺しゅう電報『つゆ菊』」を2018年7月1日(日)より全国で販売開始します。
 清楚な小菊を上品にあしらった「刺しゅう電報『永菊』」と、凛と咲く二輪の菊の花を表現した「刺しゅう電報『つゆ菊』」は、葬儀・告別式・法事・法要などのお悔やみの場で、故人を偲ぶ哀悼の意をお届けする電報台紙としてご利用いただけます。

【刺しゅう電報「永菊」】

【刺しゅう電報「永菊」】

【刺しゅう電報「つゆ菊」】

【刺しゅう電報「つゆ菊」】

1.概要

商品名 刺しゅう電報「永菊」 刺しゅう電報「つゆ菊」
電報台紙料金 2,000円(税抜)※1 1,500円(税抜)※1
受付・配達地域 全国
受付・配達開始日 2018年7月1日(日)

2.特長

【刺しゅう電報「永菊」】

刺しゅう電報「永菊」

(1)刺しゅう電報「永菊」

紺色の表紙の四隅に菊の花の銀色の箔押しを施し、中央の窓に小菊が連なり咲くさまを刺しゅうで表現した電報台紙です。

【刺しゅう電報「つゆ菊」】

【刺しゅう電報「つゆ菊」】

(2)刺しゅう電報「つゆ菊」

薄いグレーの表紙に銀色の箔押しでさまざまな種類の菊の花をあしらい、中央の窓に二輪の菊の花を刺しゅうと箔押しで立体的に表現した電報台紙です。

【サイズ】
縦22.5cm×横16.5cm(「永菊」「つゆ菊」共通)

3.電報のお申し込み※2、お問い合わせ先

お電話によるお申し込み、お問い合わせ先

電話料金との合算払い※3の場合 局番なしの「115」※4
クレジットカード払いの場合 「0120-759-560」

  • 電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

インターネットによるお申し込み先

NTT東西のインターネット電報申込サイト「D-MAIL」
(パソコン・スマートフォンサイト)
 NTT東日本:http://www.ntt-east.co.jp/dmail/
 NTT西日本:http://www.ntt-west.co.jp/dmail/

  • ※2詳細は別添「電報のお申し込み方法について」をご参照ください。
  • ※3光コラボレーション事業者回線をご利用の場合、電話料金との合算払いがご利用いただけない場合があります。
  • ※4一部の他事業者様の電話回線からはご利用いただけません。詳細は別添「電報のお申し込み方法について」をご参照ください。

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先

NTT西日本 経営企画部
広報室 報道担当 鐘川
TEL:06-4793-2311

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

審査 18-397-1

ページの先頭へ