このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム  ニュースリリース  本社組織の見直しについて

News Release

本社組織の見直しについて

2017年5月15日

 NTT西日本は、多様な人材活躍と働き方改革の両輪の取り組み強化を図ること並びに、光サービス等のネットワークサービスをご利用のお客さまに対するCRM※1活動の更なる強化を図ることを目的に、以下のとおり本社組織の一部見直しを実施します。

  • ※1:「Customer Relationship Management」 顧客関係の構築

1.概要

(1)多様な人材活躍と働き方改革の更なる推進に向けた体制強化

 NTT西日本では、女性や障がい者等、多様な人材が活躍できる環境整備の一環として、2008年4月に「いきいき共生推進室」を設置、2015年7月には「ダイバーシティ推進室」に名称を変更し、全ての社員の活躍と多様性を活かす組織風土づくりに取り組んでいます。
 現在、長時間労働の解消や多様な働き方の実現が社会的課題となっていることを踏まえ、働きやすく・働きがいのある会社づくりに取り組むため、「ダイバーシティ推進室」が新たに「働き方改革」推進の役割を担うこととし、人事部長直轄組織とすることで、全社改革を加速します。

(2)CRM活動の更なる強化に向けた本社組織の名称変更

 NTT西日本の光アクセスサービスは、2001年8月の提供開始以来、幅広いお客さまからご支持を受け、2017年3月末時点で888万契約となっています。
 これらのお客さまが今後も継続してNTT西日本の光サービス等のネットワークサービスをご利用して頂けるよう、CRM活動の更なる強化を担う組織としての位置づけを明確化する観点から、以下の本社組織の名称を変更します。

<変更前>   <変更後>
マーケティング部 営業推進部

2.実施時期

2017年7月1日

本件に関するお問い合わせ先

経営企画部 企画部門
TEL:06-4793-3441

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ページの先頭へ