このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の ひかり電話ルーター「RT-200KI」の電源アダプター交換の再度のお願いについて

ひかり電話ルーター「RT-200KI」の電源アダプター交換の再度のお願いについて

平成24年5月1日
西日本電信電話株式会社

 日頃より、フレッツサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 昨年、NTT西日本及びNTT東日本が提供しているひかり電話ルーター「RT-200KI(沖電気工業株式会社製)」(以下、対象機器)において、焼損事故が発生したことを受け、対象機器をご利用のお客様へ新たな電源アダプタをお客様宅に送付させていただいております。

 お客様に多大なご迷惑とご不便をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。

 対象機器をご利用中のお客様で、電源アダプタの交換がお済みでないお客様におかれましては、こちらから発送させていただいた、新しい電源アダプタに交換の上、現在ご利用中の電源アダプタをご返却いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

 なお、対象機器をご利用中のお客様で、新しい電源アダプターが届いていないお客様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、下記のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 また、ひかり電話契約をご解約で、対象機器の返却がお済みでないお客様は、返却をお願い申し上げます。

電話によるお問い合わせ先について(受付時間:平日9:00〜17:00)

NTT西日本エリアでご利用のお客様(富山、岐阜、静岡以西の30府県)

『NTT西日本 電源アダプター交換ご案内センタ』
TEL 0120-303-144(050IP電話からのご利用は、03-5960-7180)
* 携帯電話・PHSからもご利用いただけます

NTT東日本エリアでご利用のお客様(新潟、長野、山梨、神奈川以東の17都道県)

『NTT東日本 電源アダプター交換ご案内センタ』
TEL 0120-101-336(050IP電話からのご利用は、03-5960-7099)
* 携帯電話・PHSからもご利用いただけます

<参考>

【報道発表資料】ひかり電話ルーター「RT-200KI」の電源アダプター交換のお願いについて(2011/1/17報道発表)

ページの先頭へ