このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の 増設コードレス電話機NA(オプション品)をご利用のお客様へ

増設コードレス電話機NA(オプション品)をご利用のお客様へ

平成25年4月15日
平成25年9月4日更新
西日本電信電話株式会社

NTT西日本が平成23年6月より提供している「増設コードレス電話機NA(オプション品)」について、充電プログラムの不具合により、電話機がご利用いただけない状態になる事象(以下、本事象)が発生する場合があることが判明しました。本事象が発生した場合には、電話機がご利用いただけない場合がございます。

 このため、対象のお客さまには5月上旬以降個別にご連絡し、本事象が発生しない電話機に無償で交換させていただきます。

 この度は、ご利用のお客さまに大変なご迷惑とご不便をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。

1. 発生事象

  • (1)充電されているにも関わらず、「電池残量なし、充電してください」と表示され通話ができなくなる場合があります。
  • (2)充電器に「増設コードレス電話機NA」を置いても充電されずに電源が落ち、数時間後に充電が再開される動作を概ね4〜5日の周期で繰り返す場合があります。
  • ※ お客さまのご利用状況・電話機により、(1)(2)のいずれかの事象が発生する場合があります。

2. 出荷台数

出荷台数: 144台

3. 本事象への対応について

 現在対策品を準備しております。そのため対象のお客様には順次個別に本事象についてお知らせさせていただくとともに、5月上旬以降改めてご連絡し、本事象が発生しない電話機に、無償で交換させていただきます。

4. 交換までの対応について

 「増設コードレス電話機NA」がご利用いただけない場合、ご不便をお掛け致しますが、親機(シルバーホンふれあいSⅡ・シルバーホンひびきSⅢ・ハウディ優Ⅴ)をご利用いただけますようお願いいたします。
 なお、充電用電池パックを抜差ししていただき、1日程度「増設コードレス電話機NA」を充電器から外すことで一時的に正常な状態に戻ります。

<本件のお問い合わせ先>

局番無しの113(24時間年中無休)
※携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話からは「 0120-444113 」
※受付時間:24時間(平日の午後5時〜翌朝午前9時ならびに土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29〜1/3)の終日は録音受付による応対となります。)

【平成25年4月18日更新内容】
  • お問い合わせセンターの電話番号をフリーダイヤルに変更いたしました。
【平成25年9月4日 追記】
  • 本件に関するお問い合わせ先が変更になりました。