IT-BCPにサイバーセキュリティ対策は不可欠
UTM活用した事前対策から
人的な
復旧支援
まで
NTT西日本に
まるごとおまかせください!

【導入施設数30,000以上※ 】セキュリティおまかせプラン プライム Plus
  • ※ 2024年4月時点の契約数に基づく
  • ※ セキュリティおまかせプラン/セキュリティおまかせプラン プライムの合計契約数であり、セキュリティおまかせプラン プライム Plusの契約数は含まれておりません。
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

9:00~17:00 
休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

ゲートウェイでの防御や、企業向けセキュリティ対策ツール、
サポートセンターでの通信監視・復旧支援など
手厚いサポートで脅威から企業をまもります。

ビジネスのICT環境、セキュリティ対策は今のままで大丈夫?
起こりうる不測の事態に備えるのが

セキュリティおまかせプラン プライム Plus

セキュリティ対策導入するには...

  • 人材不足で
    保守まで
    できない
  • うちの会社
    に合った
    対策って?
  • 初期コスト
    が高そう…
いったいから始めたらいいの?
それなら!

NTT西日本
まるごとおまかせください!

セキュリティおまかせプラン プライム Plus

事前の対策から万が一の復旧支援までセキュリティ対策を複合的に組み合わせた
進化し続ける脅威から企業をまもるNTT西日本のサービスです。

  • ※ 本サービスはセキュリティに対する全ての脅威への対応を保証するものではありません。

ゲートウェイセキュリティ(UTM)

セキュリティおまかせプラン標準装備の
ゲートウェイセキュリティ(UTM)で出来る外部脅威対策とは?

Biz Box UTM Cloud Edge(100G2/50/10)

ネットワーク全体の外部脅威対策機器

Biz Box UTM Cloud Edge(100G2/50/10)
  • 標的型サイバー攻撃やランサムウェアの侵入を検知
  • 遠隔操作などの不正な通信を検知しブロック。企業情報を水際で保護
  • クラウドスキャン機能により、高スループットを実現
  • クラウドサンドボックス機能により、必要に応じて不審なメールの添付ファイルの解析を実現
    (「セキュリティおまかせプラン プライム Plus」はクラウドサンドボックス機能を標準搭載)

クラウドサンドボックス機能

未知のマルウェアなどのファイルを仮想環境で動かしてみることで不正マルウェアの検知率向上

セキュリティスイッチ機能

USBの使用などによる、インターネットを介さない内部からのマルウェア感染に対して、さらなる端末への横感染を防止

ゲートウェイセキュリティ(UTM) 防御機能一覧

<cloud scanサーバーでの提供機能>
機能名 提供内容
不正プログラム対策
ゲートウェイセキュリティ(UTM)本体でのエンジン検索とクラウドデータを利用した検索を使い分け、高い不正プログラム検出率を維持しながら高スループットを実現します。
メールセキュリティ対策
E-mailレピュテーションとゲートウェイセキュリティ(UTM)本体のエンジンを利用し、不正プログラム付メール、スパムメールをブロックします。
また、コンテンツフィルタリングにより、不適切なメールを検知します。
機械学習型検索(添付ファイル)
メール攻撃で侵入する添付ファイルを、AI技術を利用して特徴を元に判断することで、従来の検出技術では検出できなかった未知のマルウェアにも迅速に対処することができます。
Webレピュテーション
約16億URLの情報を持つトレンドマイクロ社のデータベースを利用して、接続先URLをリアルタイムに評価します。
URLフィルタリング
約80のカテゴリでURLをフィルタリングします。
ブラックリスト/ホワイトリストの設定も可能です。
E-mailレピュテーション
スパムメール対策として使用します。
受信メールメッセージのIPアドレスを検証して、スパムおよびフィッシングの送信元を特定し阻止します。
<UTM本体での提供機能>
機能名 提供内容
アプリケーションコントロール
1,000以上のアプリケーションをサポートし、利用可否を制御できます。
一部アプリケーションでは、機能単位の制御も可能です。
侵入防御(IPS)
6,500を超えるルールにより脆弱性対策が可能です。
ファイアウォール
攻撃をブロックし、適切なアプリケーショントラフィックのみを通過させます。
コンテンツフィルタ
(マイナンバー情報漏えい防止機能)
メールのコンテンツフィルタリングを行います。「マイナンバーによるフィルタ」をONにすると、メール本文に記載されたマイナンバーを検知することが可能です。
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

9:00~17:00 
休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

サブスクリプション型
セキュリティパッケージ

「セキュリティおまかせプラン プライム Plus」の
気になる契約期間料金は?

  • 最低契約期間1年間です。1年毎の更新となり、解約のご意思がない場合は自動更新となります。
  • 本サービスはレンタル型でのご契約となり、UTM料金は下記標準パックに含まれるプランとなっております。
    UTM機器の買取やリース契約等の必要はございませんので、お気軽にご契約いただけます。
    リース契約したい、という方向けのプランもございます。詳しくはお問い合わせください。
  • 契約期間中は、標準パックに含まれる各種サポートをお受けいただけます。詳しくは「各種サポート」をご確認ください。

■セキュリティおまかせプラン プライム Plus 料金表(料金は税込価格の表記となります。)

プライム Plus
パッケージ内容※1

・GW(24時間出張修理付)

SW機能付

・クラウドサンドボックス

・標的型メール訓練機能

10通/年

・クラウドプロキシ

2ライセンス

・EDRセキュリティ

5ライセンス

・elgana®

5ID

Cloud Edge 10※220,900円/台・月
Cloud Edge 5023,100円/台・月
Cloud Edge 100G229,700円/台・月
オプション
・EDRセキュリティ(追加分)
1,210円/端末・月※3
・EDRセキュリティ(追加分) 5ライセンス
5,500円(@1,100円)/月
・EDRセキュリティ(追加分) 15ライセンス
15,675円(@1,045円)/月
・クラウドプロキシ(追加分)
550円/利用者・月※4
・標的型メール訓練機能(追加分)
550円/通
・レンタルルーター
ベーシックモデル:4,950円/台・月
ハイエンドモデル:5,500円/台・月
  • ※1 基本料金を含みます。なお、最低契約期間は1年間とし、1年毎の更新となります。(ユーザーに解約の意思がない場合は自動更新)
  • ※2 「Cloud Edge 10」(NTT商品名)と「Cloud Edge SB」(メーカ型番)は同一製品です。
  • ※3 EDRセキュリティの端末は、本オプションをご利用いただく端末をいいます。
  • ※4 クラウドプロキシの利用者は、ご契約者及びご契約者が雇用する者のうちクラウドプロキシを利用する者のことをいいます。

安心の各種サポート!
8つのポイント

  • 1 ネットへの出入り口で
    外部脅威をブロック!

    まずは、インターネットの出入り口での防御対策を行います。悪意のあるメールやウイルスといった外部脅威に対して「ゲートウェイセキュリティ(UTM)」という機器を設置。UTMはレンタル契約でのご提供となり標準パックに含まれております。なお、設置工費は無料です。
    UTMが出入り口で不正な通信やウイルスをブロックしてくれるんだね!
  • 2 パソコンや
    スマートフォンを守る対策も

    各端末でも脅威検知が必要です。企業向けに特化したオールインワンセキュリティ対策ツール「エンドポイントセキュリティ」でウイルス感染のガードに努めます。
    パソコン、スマートフォンなどさまざまなIT機器のセキュリティを一元管理します。
    大事な情報が入った端末もしっかりガードしないとね
  • 3 場所を問わず悪意あるWeb
    通信をクラウド上で検知・遮断

    ゲートウェイセキュリティ(UTM)では防ぎきれないお客さまオフィス外のWeb通信(https含む)をクラウドプロキシ上で未然に検知・遮断を実施。社内外問わず、悪意あるWebサイトへのアクセスをブロックします。
    クラウドプロキシ(2利用者分含む)
  • 4 メール訓練機能で社員の
    セキュリティ意識を向上!

    悪意あるメールを開封してしまった!など人為的な感染予防には社員のセキュリティ意識向上が不可欠。標的型攻撃メールを模した訓練メールによる社員教育や教育コンテンツも充実。
    万全の対策には社員による日々の訓練も必要!
  • 5 セキュリティ専門家による
    24時間365日の監視

    インシデント分析拠点にて、セキュリティアナリストがお客さま環境を分析。24時間365日、感染の兆候がないか監視します。
    24時間365日の監視で安心して利用できる!
  • 6 常時監視・万が一でも
    安心の遠隔サポート

    不正なサーバーとの通信やウイルス攻撃をサポートセンターが常に監視。異常検知はメールや電話でお知らせします。セキュリティに関する設定変更やお困りごともサポート。
    知見のある人材がいないから、頼れるサポートがあると助かるよね!
  • 7 ビジネスチャット(elgana®)との連携によるリアルタイム通知

    メールや電話などと比べて、リアルタイムな通知により、見落としリスクを軽減。
    elgana®
  • 8 必要時には駆け付け、
    復旧支援オプション

    万が一、ウイルス感染してしまい、OS初期化やパソコン環境の復旧が必要な際にはオフィスへ訪問し迅速な業務復旧を支援します。
    必要時には駆け付け、復旧支援(オプション)
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

9:00~17:00 
休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

サービス構成図

サービス構成図

セキュリティおまかせプラン プライム Plus
導入までの流れ

  • STEP
    1
    お客さま
    お問い合わせ~お申し込み

    お電話かお問い合わせフォームでお申し込みください。

  • STEP
    2
    NTT西日本
    現場調査の実施・機器発送

    最適なセキュリティ対策をご提案します。

  • STEP
    3
    お客さま
    機器のお受け取り

    担当者が設置に伺うまでお待ちください。

  • STEP
    4
    NTT西日本
    設置・設定

    担当者がお伺いし機器を設置・設定いたします。

  • STEP
    5
    お客さま
    ご利用開始・通信監視スタート

    万が一の際は専門部署が迅速にサポートいたします。

サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

9:00~17:00 
休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

お問い合わせ

商品・サービスに関する
ご相談はこちら

0120-765-000

9:00~17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

お問い合わせフォーム