平成19年3月9日
|
お客様各位
|
西日本電信電話株式会社
|
 |
NTT西日本は、インターネットアクセス用パソコン「サザンクロスPCシリーズ」のオプション品として、サザンクロスプリンタを販売しておりますが、セイコーエプソン株式会社提供のプリンタの一部製品において、電源ON時や印刷開始時にプリンタエラー(インクランプと用紙ランプの同時高速点滅)が発生し、プリンタが動作しない場合がある※1との報告を受けました。調査の結果、サザンクロスプリンタ「Colorio PM-G850」(以下、対象機器)が対象となりうることが判明いたしました。
対象機器をご利用のお客様につきましては、無料交換させていただきます。
この度は、ご利用のお客様には大変ご迷惑とご不便をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
1. 発生状況
(1)対象機器
プリンタ:サザンクロスプリンタ「Colorio PM-G850」
<メーカ製品名:エプソン カラリオ PM-G850>
|
*対象機器の本体背面(ACケーブル差し込み口の左上)に貼付された製造銘版に記載された製造番号がJKRK051049〜JKRK066333までと記載されているお客様が対象となります。(確認方法はこちら) |
|
|
(2)対象数
|
(3)事象内容
電源ON時や印刷開始時にプリンタエラー(インクランプと用紙ランプの同時高速点滅)が発生し、プリンタが動作しない場合があります。
なお、発火・発煙など、安全性に係る問題を発生させるおそれはございません。
|
|
|
2. お客様へのご案内および対応方法
対象機器をご利用いただいているお客様につきましては個別にご案内させていただきます。大変お手数をおかけしますが、対象となるお客様は、「エプソン PM-G850お問い合わせ専用窓口」までご連絡くださいますようお願いいたします。無料で交換させていただきます。 |
|
3. お客様からのお問い合わせ先
■エプソン PM-G850お問い合わせ専用窓口
フリーダイヤル : 0120-925-938 |
受付時間 : |
月曜日〜金曜日 午前9時〜午後5時30分 |
|
土曜・日曜・祝日 午前10時〜午後5時 |
|
(但し、1月1日、セイコ−エプソン株式会社指定休日を除く) |
|
|
|
|
|