NTT西日本 情報機器ナビゲーション
HOME コンシューマ向け製品 ビジネス向け製品 サポート情報 ダウンロード サイトマップ オンラインショップ
サポート情報
HOME > サポート情報 > インターネットアクセス用パソコン「サザンクロスPC-N40D/N41D」をご利用のお客様へ
平成18年10月30日
お客様各位
西日本電信電話株式会社

インターネットアクセス用パソコン「サザンクロスPC-N40D/N41D」をご利用のお客様へ


 NTT西日本は、インターネットアクセス用パソコン「サザンクロスPCシリーズ」を販売しておりますが、日本電気株式会社提供のデスクトップパソコンの電源が入らなくなる可能性がある※1との報告を受けました。調査の結果、平成18年1月から販売している「サザンクロスPC-N40D」「サザンクロスPC-N41D」(以下、対象機器)が対象となることが判明いたしました。
 対象機器をご利用のお客様につきましては、無償で修理させていただきます。この度は、ご利用のお客様には大変ご迷惑とご不便をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

※1 本件は、日本電気株式会社から発表されており、以下のホームページでご確認いただけます。
http://121ware.com/support/repair/VW_PSU/


1. 発生状況

(1)対象機器

デスクトップパソコン : 「サザンクロスPC-N40D」
     <メーカPC製品名:VALUESTAR W VW770/EG>
デスクトップパソコン : 「サザンクロスPC-N41D」
     <メーカPC製品名:VALUESTAR W VW970/EG>
対象機器の保証書または、背面にあるラベルが「NECパーソナルコンピュータ(型番:PC-VW770EG)」「NECパーソナルコンピュータ(型番:PC-VW970EG)」と記載されているお客様が対象となります。(確認方法はこちら

 


(2)対象数

「サザンクロスPC-N40D」 279件
「サザンクロスPC-N41D」 150件

(3)事象内容

電源ユニットの内部回路の不具合により、コンデンサが経時変化し、電源が入らなくなる可能性があります。
なお、発火・発煙など、安全性に係る問題を発生させるおそれはございません。


2. お客様へのご案内および対応方法

 対象機器をご利用いただいているお客様につきましては、個別にご案内させていただきます。大変お手数をおかけしますが、対象となるお客様は「NTT西日本サザンクロスPC-N40D・N41Dお問合せセンタ」までご連絡してくださいますようお願いいたします。ご訪問の上、無償で修理させていただきます。


3. お客様からのお問い合わせ先

【追加情報(下記下線部を追記)】
下記、「NTT西日本 サザンクロスPC-N40D・N41Dお問合せセンタ(0120-303572)」の受付は終了させていただきました。
大変おそれいりますが、本件、又は当該商品の故障に関するお問い合わせにつきましては、下記までよろしくお願い致します。

局番なしの113(24時間受付)
※携帯・PHSからは、0120−444−113

■NTT西日本 サザンクロスPC-N40D・N41Dお問合せセンタ

フリーダイヤル : 0120-303572
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)

受付時間 : 午前9時〜午後9時(土日・祝日を除く)
ただし、平成18年11月12日(日)までは土日・祝日につきましても受付致します。
TOP

Copyright (C) 西日本電信電話株式会社
ご意見・お問い合わせ プライバシーポリシー Copyright (C) 西日本電信電話株式会社