平成18年11月27日
|
お客様各位
|
西日本電信電話株式会社
|
 |
平成17年4月26日から提供している無線LAN機能付VDSLモデム内蔵ルータ「VH-100VR-N」(以下、本装置)において、オン・デマンド・ティービー社が提供する「オンデマンドTV」のチャンネルサービス、並びに、株式会社ぷららネットワークスが提供する「4thMEDIA」のテレビサービスが視聴できないことが判明しました。
上記事象については、本装置のソフトウェアによる内部処理に問題があることが判明しており、対処ソフトウェアについては、平成18年11月末提供予定です。
<不具合発生の条件> |
以下の条件が揃った場合にのみ不具合が発生します。 |
・フレッツ・v6アプリをご契約いただき、「オンデマンドTV」または「4thMEDIA」をご利用の場合
・本装置を無線LANカードを使用しない状態でご利用の場合 |
<不具合の現象について> |
「オンデマンドTV」のチャンネルサービス、「4thMEDIA」のテレビサービス利用の際、観賞のためチャンネル選択を行うことで、上記サービスの視聴ができない、または、PC等でインターネットが接続できない事象が発生します。 |
※チャンネルサービス、テレビサービスをご覧にならない場合は、本現象は発生しません。 |
<不具合対処について> |
現在、不具合対処に向けたファームウェアを準備中(11月末提供予定)ですが、ファームウェア提供までは本装置の取替え等により対応させていただきますので、下記対応センタへご連絡願います。
なお、セット・トップ・ボックスの電源をOFFの上、本装置の電源アダプタを抜き差し(電源OFF/ON)していただくことで、チャンネルサービス、テレビサービス以外の映像サービスやパソコン等でのインターネット接続は使用可能となります。
(ただし、チャンネルサービス、テレビサービスのチャンネル選択を行うことで、再度同様の不具合が発生いたします) |
お客様には、ご迷惑をおかけすることを深くお詫びいたします。
【お問い合わせ先】
【追加情報(下記下線部を追記)】 |
下記、「NTT西日本VH-100VR-Nお客様対応センタ(0120-458-776)」の受付は終了させていただきました。 大変おそれいりますが、本件、又は当該商品の故障に関するお問い合わせにつきましては、下記までよろしくお願い致します。
|
IPカスタマサポート:0120−248995(24時間受付) |
※携帯電話・PHSからも利用可能です。 |
<NTT西日本VH-100VR-Nお客様対応センタ> |
電話: |
0120-458-776 (携帯電話・PHSからもご利用可能) |
受付時間:午前9時〜午後9時 |
※平成18年12月24日までは、土日・祝日も受付いたします。 |
|
|
|
|