NTT西日本 情報機器ナビゲーション
HOME コンシューマ向け製品 ビジネス向け製品 サポート情報 ダウンロード サイトマップ オンラインショップ
サポート情報
HOME > サポート情報 > 文書管理ソフトウェア「DocuWorks」をご利用のお客様へ
平成20年6月26日
お客様各位
西日本電信電話株式会社

文書管理ソフトウェア「DocuWorks」をご利用のお客様へ


 NTT西日本が提供している「OFISTAR H7000/H7100/H7200/H7050Cシリーズ」の文書管理ソフトウェア「DocuWorks(以下、ソフトウェア)」(富士ゼロックス株式会社製)の一部のバージョンにおいて、特定の操作をした場合にデータを消失する場合があることが判明しました。
 対象ソフトウェアをご利用中のお客様につきましては、製造メーカの推奨する「アップデート」ファイルをご利用頂き、ご利用中のソフトウェアのバージョンアップを実施下さいますよう宜しくお願い致します。
 この度は、ご利用のお客様に大変なご迷惑とご不便をお掛け致しますことを、深くお詫び申し上げます。

アプリケーション、フォーマットの違いを超えて、電子文書と紙文書等のドキュメント類を一元管理可能なソフトウェア。


1. 発生状況

(1) 対象の可能性のあるお客様

DocuWorks (Ver5.0.0〜5.0.9、Ver6.0.0〜6.2.3)
バージョンの確認方法は、「DocuWorks Desk」の「ヘルプ」メニューから「バージョン情報」にて確認できます。
上記対象バージョン以外のバージョンの場合は発生致しませんのでそのままご利用願います。

(2) 発生事象

1. DocuWorks Viewerで、[複製を開く]を実行し、新しく開いたDocuWorks Viewerウインドウで別のファイルを開いた後にファイルを閉じると、閉じたファイルが格納されているフォルダとフォルダ内のファイルが消失します。
2. DocuWorks Deskで、ドラッグ&ドロップ操作でリンクフォルダをまたがってフォルダを移動するとき、移動処理に失敗すると、移動対象のフォルダ内のファイルが消失することがあります。


2. 対策方法について

 当該ソフトウェアの提供会社である、富士ゼロックス株式会社より対策用アップデートファイルをダウンロード頂きご利用下さいますよう宜しくお願い致します。

富士ゼロックス社ホームページ:
■DocuWorksに関する不具合のお知らせ
URL:http://www.fujixerox.co.jp/news/notice/2008/0519_docuworks.html
・解決方法について
URL:http://www.fujixerox.co.jp/news/notice/2008/0519_docuworks.html#s3


【本件に関するお問い合わせ先】

NTT西日本 オフィス営業部 ビジネス担当
メールアドレス:netcommunity@ml.hq.west.ntt.co.jp
電話番号:06-4793-6421
受付時間:午前9時〜午後5時(土日・祝日除く)


Copyright (C) 西日本電信電話株式会社
ご意見・お問い合わせ プライバシーポリシー Copyright (C) 西日本電信電話株式会社