このページの本文へ移動

ここから本文です。

チャットサポート利用に関する留意事項

最終更新日:2023年3月20日

このサービスをご利用の際は、下記のご利用条件をお読みいただき、同意された場合のみご利用ください。なおNTT西日本は、このご利用条件を予告なく変更することがあります。最新の内容をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

チャットサポートについて

チャットサポートは、パソコンやスマートフォンなどを利用した、文字入力によるリアルタイムでの会話形式のサポートサービスです。
お客さまのお問い合わせに、チャットボット(自動応答プログラム)がお答えします。 お気軽にご利用ください。
本チャットサポートでは、お客さま相談センタによくお問い合わせいただく内容についてお答えします。他の内容につきましてはお答えしかねる場合がございますので、予めご了承ください。

チャットサポートの受付時間

チャットサポート:24時間

※システムメンテナンス日、自然災害(台風・大雨)、感染症拡大などによる緊急時などを除く。

チャットサポートご利用にあたって

チャットサポートでの情報の取り扱い

  • 弊社がチャット入力画面でお客さまの個人情報の入力を求めることは一切ございません。万が一、「個人情報の入力を求める」等の不審な画面が表示された場合は、直ちにチャットのご利用を停止いただきますようお願いします。
  • お客さま情報保護の観点から、お客さまの契約状況を特定したご質問に回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 弊社からお客さまに回答いたしました内容は、お客さま個人にあてたものです。チャットの内容の全部または一部を第三者へ転送すること、その他転用、二次利用などはご遠慮ください。
  • 過去に本チャットサポートでご対応させていただいた履歴に関するお問い合わせには一切応対しかねますので、あらかじめご了承ください。

禁止事項

  1. 本サービスの回答は、お問合せを頂いたお客さまの特定の質問にお答えすることを目的としております。回答内容の転用、二次利用または、ご本人さま以外に開示頂くことはお控えください。
  2. お客さまは、本サービスの利用にあたり、次の各号に掲げる禁止行為に該当する、または該当するおそれのある行為を行ってはならないものとします。
    1. (1)意図的に虚偽の情報を登録・提供する行為
    2. (2)公序良俗または法令に反する行為
    3. (3)当社または第三者の知的財産権その他の権利を侵害する行為
    4. (4)その他当社が合理的な理由に基づき不適切と判断する行為

注意事項

  • 本サービスではクッキー(Cookie)を使用しています。ご利用のブラウザでクッキーの設定を有効にした上でご利用ください。
  • 本サービス利用に係る通信費等は、お客さまの負担となります。
  • 本サービスは、日本語のみ対応しております。
  • Chat Support will correspond to only Japanese.

免責事項

当社は、以下によりお客さまに生じた損害について責任を負いません。ただし、当社に帰責事由のある場合はこの限りではありません。

  1. 本サービスご利用中に生じた不具合等
  2. 本サービス提供の遅延、または不能
  3. 当社が送信した情報の誤謬・脱漏等

推奨環境について

当サービスは、以下の環境でご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でご利用いただいた場合や、推奨環境下でもお客さまのブラウザの設定等によっては、正しく表示されない場合がありますのでご了承ください。

機器 OS Webブラウザ
パソコン Windows 以下の各最新バージョン
  • Microsoft Edge
  • Google Chrome
macOS 以下の最新バージョン
  • Safari
  • Google Chrome
スマートフォン
タブレット
Android 以下の最新バージョン
  • Google Chrome
iOS 以下の最新バージョン
  • Safari
  • Google Chrome