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2020年4月8日
NTT西日本グループ
NTT西日本グループは、ビジネスにおける円滑なコミュニケーションと業務効率化の実現に貢献するため、ビジネスチャットサービス「ELGANA」を2020年4月8日より新たに提供します。
近年、ICT(情報通信技術)を活用して、生産性や業務効率向上等に向けた働き方の改革の重要性が強く認識をされております。さらに、現在の新型コロナウイルスの感染拡大に伴ってテレワークを導入する企業が増加し、テレワーク環境下における社員の生産性向上や社員同士の円滑なコミュニケーションについて関心が高まっております。一方で、テレワーク中の社員同士のやり取りにおいて、SNS等を利用することによる情報漏えいリスクやセキュリティ面などもテレワークを実施するうえでの懸念材料として考えられております。
このような状況を踏まえて、NTTグループで実証実験を重ねておりましたビジネスチャットサービス「ELGANA※1」(以下、本サービス)を新たに提供することといたします※2。
本サービスを用いて、今後更に様々なビジネスパートナーの皆さまと連携して機能拡充していくことで、地域・企業の皆さまの課題を解決するツールとなるようめざしてまいります。
「ELGANA」は、様々なワークスタイルに合った「快適」「効率化」を提供いたします。
2020年4月8日(水)
NTTネオメイト
ITビジネス本部 ELGANAプロジェクト
Mail:elgana-info-ml@west.ntt.co.jp
NTT西日本グループは、地域が抱える様々な課題に対してICTを活用して解決する「ソーシャルICTパイオニア」をめざしています。そのための一つの解決策として、本サービスをもちいて今後更に様々なビジネスパートナーの皆さまと連携して機能拡充していき、お客さまの業務をトータルでサポートすることで地域の発展に貢献してまいります。
※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。
審査 20-0010-1