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本社組織の見直しについて

2019年5月10日
西日本電信電話株式会社

 NTT西日本は現在、社会を取り巻く環境変化がもたらす様々な課題に対し、自社の経営資源を活かし、様々なパートナー様とのコラボレーションを通じた新たな価値の提供によって解決する「ソーシャルICTパイオニア」をめざしているところですが、その取り組みを推進するとともに、「デジタルトランスフォーメーション(DX)」による効率的な事業運営と新たな価値創造等を図るため、以下のとおり本社組織の見直しを実施します。

1.概要

(1)光サービスを中心とした営業からサービス運用までの一貫した体制の構築

 光サービス基盤の更なる充実に向け、「アライアンス営業本部」にて営業からサービス運用までを一貫して実施することを目的とし、主としてサービス運用を担う「営業推進部」を配下に設置します。

(2)新たなB2B2Xモデル及びイノベーションの創出

 新たなB2B2Xモデルの更なる展開、「スマートオフィス、スマートタウン」など新たな事業領域の拡大、及びビジネス市場における商材提供に向け、「ビジネスデザイン部」を「アライアンス営業本部」から独立した単独組織として設置します。

(3)DXの推進

 DX推進による業務プロセスの抜本改革、及びビジネス化の検討を目的として、「デジタル改革推進本部」を設置し、配下に戦略策定を担う「デジタル改革推進部」とシステム開発・構築を担う「技術革新部」を設置します。

2.実施時期

 2019年7月1日

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。