このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム  ニュースリリース  固定電話(加入電話・INSネット)のIP網への移行に合わせて提供を終了するサービスの新規お申込み受付終了について

News ReleaseNews Release

固定電話(加入電話・INSネット)のIP網への移行に合わせて提供を終了するサービスの新規お申込み受付終了について

2018年10月25日

 東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)及び西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)は、2017年10月17日の報道発表(固定電話のIP網への移行後のサービス及び移行スケジュールについて)において、IP網への移行に合わせて提供を終了すると公表したサービスのうち、以下「1.新規お申込み受付終了となるサービス」に記載のサービスについて、2019年10月31日(木)をもって新規お申込み受付を終了いたします。

1.新規お申込み受付終了となるサービス

 「ビル電話」「着信用電話」「支店代行電話」「有線放送電話接続電話」「短縮ダイヤル」「キャッチホン・ディスプレイ」「ナンバー・アナウンス」「でんわばん」「トーキー案内」「発着信専用」「ノーリンギング通信」「二重番号」「トリオホン」「なりわけ」

  • 新規お申込み受付終了となるサービスの概要、および主な代替策については、別紙をご確認ください。

2.新規お申込み受付終了日

 2019年10月31日(木)

  • 現在上記サービスをご利用のお客さま、または2019年10月31日(木)までに上記サービスをお申込みいただいたお客さまは、サービス提供終了(2024年1月)まで継続してご利用いただけます。

3.お客さまからのお問い合わせ先

NTT西日本エリアでご利用のお客さま(富山、岐阜、静岡以西の30府県)

(1)電話によるお問い合わせ

NTT西日本 サービス移行サポートセンタ  0120-190022
営業時間:午前9時〜午後5時 (12/29〜1/3を除きます)

  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

(2)インターネットによるお問い合わせ

NTT西日本 専用WEBサイト http://www.ntt-west.co.jp/denwa/2024ikou/

NTT東日本エリアでご利用のお客さま(新潟、長野、山梨、神奈川以東の17都道県)

(1)電話によるお問い合わせ

NTT東日本 問い合わせセンタ  0120-815511
営業時間:午前9時〜午後5時 (12/29〜1/3を除きます)

  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

(2)インターネットによるお問い合わせ

NTT東日本 専用WEBサイト http://web116.jp/2024ikou/

別紙・参考資料

本件に関する問い合わせ先

NTT西日本

広報室
TEL:06-4793-2311

NTT東日本

広報室
TEL:03-5359-3711

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

審査 18-1393-1