2017年11月30日
西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)は、DSLアクセスサービス「フレッツ・ADSL」※1(以下、「本サービス」)について、関連物品の製造終了による保守物品の枯渇、およびご利用者が年々減少しており、今後も減少傾向が継続すると見込まれることから、「フレッツ光」提供エリアにおきまして、2023年1月31日(火)をもって、サービス提供を終了※2※3いたします。
本サービスをご利用中のお客さまにつきましては「フレッツ光」または「光コラボレーションモデル」※4のFTTHアクセスサービスへの移行※5をご検討くださいますようお願いいたします。
- ※1フレッツ光提供エリアにおいて、2016年6月30日をもって新規申込受付を終了しています。
(https://www.ntt-west.co.jp/news/1507/150731a.html)
- ※2自治体様と連携(IRU契約等)して「フレッツ・ADSL」を提供しているエリアを除きます。
- ※32017年12月1日以降に「フレッツ光」を提供開始するエリアについても、サービス終了時期は同様といたします。
- ※4NTT西日本から光回線等の卸提供を受けた事業者さまが、自社サービスとFTTHアクセスサービス等を組み合わせお客さまへご提供するモデル。現在の光コラボレーション事業者さまの一覧はNTT西日本公式ホームページ(https://flets-w.com/collabo/list/index.php)をご確認下さい。
- ※5弊社設備や建物の構造上、「フレッツ光」を提供できない場合や、提供までに時間がかかる場合があります。お客さまがご利用中の設備・システム等が「フレッツ光」等にご対応されているか事前にご確認ください。「フレッツ光」へ移行する場合、プロバイダーの変更が必要となる場合があります。サービス提供終了までに移行、解約のご連絡がない場合、「フレッツ・ADSL」は契約終了となりますが、プロバイダー料金の請求が継続する場合があるため、必ずご契約のプロバイダーへご連絡ください。
2.提供終了となるサービス
フレッツ・ADSLの全品目 |
- モアスペシャル
- モア40
- モア24
- モア
- 8Mプラン
- 1.5Mプラン
|
3.提供終了となるエリア
「フレッツ光」提供エリア
4.お客さまからのお問い合わせ先
0120-116116 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
受付時間
午前9時〜午後5時(土日祝含む、年末年始12/29〜1/3を除く)
- ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
【参考】NTT西日本公式ホームページ
※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。