このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の ニュースリリース の中の 本社等組織の見直しについて

本社等組織の見直しについて

(報道発表資料)

2015年5月15日
西日本電信電話株式会社

 NTT西日本は従来のコンシューマ向け(B2Cモデル)主体の営業から、光コラボレーションモデルを含むアライアンスビジネス(B2B2Xモデル)やビジネス市場向けソリューション提案の強化を図ることを目的に以下のとおり、本社等組織の一部見直しを実施します。

1.概要

(1)光コラボレーションモデルを含むアライアンスビジネス推進に向けた体制強化

 光コラボレーションモデルの提供やアライアンス戦略、新たなサービス開発・ビジネスモデルの創造により、B2B2Xモデルによるブロードバンドサービスのより快適で安心・安全な提供を進める観点から、これらをミッションとする「アライアンス営業本部」を設置し、アライアンス営業とサービス開発を一体的に実施する「ビジネスデザイン部」、光コラボレーションモデルサービス提供プレイヤー様への対応を行う「光コラボレーション営業部」をその内部組織として設置します。
 あわせて、各地域の事業本部に「アライアンス営業部」を設置し、地域におけるアライアンス営業体制を強化します。

(2)ビジネス市場における業種に応じた高度なソリューション提案の更なる強化

 ビジネス市場において、高い専門性を有し、お客様の業種・ニーズに対応した高度・先進的なソリューション提案を更に強化する観点から、この度、大学・銀行・自治体クラウド分野に特化した営業体制として、ビジネス営業本部内に「アドバンストソリューション営業部」を設置します。

2.実施時期

2015年7月1日(水)

本件に関するお問い合わせ先

経営企画部 企画部門
TEL:06−4793−3441

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ページの先頭へ