このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の 「フレッツ・v6アプリ」における「セキュリティ機能」、「セキュリティ機能ライセンス・プラス」の提供終了および「フレッツ・v6アプリ」の料金変更について

「フレッツ・v6アプリ」における「セキュリティ機能」、「セキュリティ機能ライセンス・プラス」の提供終了および「フレッツ・v6アプリ」の料金変更について

2018年4月19日
西日本電信電話株式会社

 西日本電信電話株式会社は、「フレッツ・ADSL」(DSLアクセスサービス)ご利用のお客さま向けの付加サービスである「フレッツ・v6アプリ」のご契約者さまに対し、ウイルスの感染や不正アクセスの脅威からお使いのパソコンを保護する「セキュリティ機能※1」(以下、本機能)と、複数台のパソコン等で本機能をご利用できる付加サービス「セキュリティ機能ライセンス・プラス※1」(オプション)(以下、本付加サービス)を提供してまいりましたが、市場環境の変化等に伴い、2019年3月31日をもって本機能および本付加サービスの提供を終了させていただくこととし、本付加サービスにつきましては、新規お申し込み受付を2018年5月31日をもって終了させていただきます。
 また、本機能および本付加サービスの提供終了に伴い、「フレッツ・v6アプリ」の月額利用料を2019年4月1日以降、無料に変更いたします。
 今後も「セキュリティ機能」のご利用を希望されるお客さまにつきましては、「フレッツ・ADSL」から「フレッツ 光ネクスト※2」もしくは「フレッツ 光ライト※2 」(いずれもFTTHアクセスサービス)に契約を変更していただくことでご利用いただけます「セキュリティ機能」および、「セキュリティ機能ライセンス・プラス」をご利用ください。

  • ※1 「セキュリティ機能」、「セキュリティ機能ライセンス・プラス」について
    「フレッツ 光ネクスト」または「フレッツ 光ライト」においても「セキュリティ機能」および、「セキュリティ機能ライセンス・プラス」を継続してご利用いただけますが、サービスの利用に必要な「セキュリティ対策ツール」が「フレッツ・v6アプリ」と異なります。
    「フレッツ 光ネクスト」または「フレッツ 光ライト」用の「セキュリティ対策ツール」をご利用ください。
  • ※2 「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」について
    サービス提供エリアであっても、ご利用いただけない場合があります。
    エリアについてはお問い合わせ頂くか、「https://flets-w.com/cart/」をご確認ください。

1.「フレッツ・v6アプリ」の月額利用料変更について

2019年4月1日以降、 「フレッツ・v6アプリ」の月額利用料を以下のとおり変更いたします。

2.今後のスケジュール

3.お客さまからのお問い合わせ先

(セキュリティ対策ツールについて)

NTT西日本 セキュリティサポートセンター
TEL:0120-248-303
受付時間:午前9時〜午後6時(土曜・日曜・祝日も受付中、年末年始12/29〜1/3を除く)

【追記】
※2018年10月より受付時間を変更しております。
受付時間:午前9時〜午後5時(土曜・日曜・祝日も受付中、年末年始12/29〜1/3を除く)

  • ※ NTT西日本エリア(北陸・東海・関西・中国・四国・九州地区)以外からはご利用になれません。
  • ※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いします。

(ご契約、その他お問い合わせについて)

TEL:0800-2002116
受付時間:午前9時〜午後5時(土曜・日曜・祝日も受付中、年末年始12/29〜1/3を除く)

  • ※ NTT西日本エリア(北陸・東海・関西・中国・四国・九州地区)以外からはご利用になれません。
  • ※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いします。

−2019年1月17日追記 NTT西日本 セキュリティサポートセンターの受付時間等の変更

審査 18-2006-1