このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の ひかり電話対応機器「PR-400NE/RV-440NE/RT-400NE」をご利用のお客さまへ

ひかり電話対応機器「PR-400NE/RV-440NE/RT-400NE」をご利用のお客さまへ

お客さま各位

2014年7月18日
西日本電信電話株式会社

 NTT西日本が、ひかり電話ご利用のお客さまにご提供しておりますひかり電話対応機器「PR-400NE/RV-440NE/RT-400NE」について、以下の事象が発生することが判明しました。

 ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

1. 発生事象

 ご利用いただいているひかり電話ルーターが、再起動を繰返してしまい、インターネットやひかり電話のサービス等がご利用できなくなる事象。

(1)対象機器

以下のひかり電話対応機器の一部
* ご利用方法によって本事象が発生する場合があります。

  • PR-400NE
  • RV-440NE
  • RT-400NE

(2)発生原因

ひかり電話ルーターのソフトウェア不具合

2. 本事象への対応について

 暫定的な対応として、ひかり電話ルーターの下部に接続している機器を外した状態でひかり電話ルーターを再起動することで、正常に起動します。
 詳細は以下URLをご確認ください。

URL: http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/index.html

3. 故障発生時のご連絡先

 本事象が発生した場合は下記故障受付窓口までご連絡ください。

IPカスタマサポートセンタ 0120-248-995(24時間年中無休)

  • ※午後5時〜翌日午前9時までは、録音にて受付しており順次対応いたします。
  • ※故障修理などの対応時間は午前9時〜午後5時とさせていただきます。
  • ※携帯電話・PHSからも利用可能です。
  • ※NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)のお客さまが対象です。

ページの先頭へ