(3)「セキュアメール TypeA」


 S/MIME*11対応のダイヤルアップ接続による電子メールのセキュリティを強化するパッケージです。公共の認証機関(CA)*12が発行するデジタル証明書および暗号化技術を用いて、電子メールにセキュリティ機能を追加しました。ネットワーク上での取り引きにおいて相手の身元確認が可能となりますので、重要な企業間取引や社内の機密情報を安全かつ手軽に実施したい企業や、各自治体や一般のお客様との各種書類の電子申請及び電子認証を実現したい行政機関等に最適です。


【特徴】
業界標準であるS/MIMEに準拠し他のメールソフトとの高い互換性を確保
他の暗号アルゴリズムへも柔軟に対応できるため、容易にカスタマイズが可能
公共の認証機関以外にプライベートCAにも対応可能
手軽かつ安価に利用可能


【標準販売価格】
210,000円
(価格はハードウエア・ソフトウエアの料金です。消費税、工事費、お客様のご要望によりカスタマイズ費等が別途必要です。)


【システム構成例】
(例)ネットワーク入札などに活用
それぞれがCAから証明書と暗号鍵を受け取り、通信したい相手と交換しあい、特定の相手だけとのセキュリティネットワークが確立する。

システム構成例
行政機関等、企業A、企業Bそれぞれにセキュアメール TypeAを導入した場合。
パッケージ内容は、クライアント端末、TAの他、メールソフトのEUDORA PRO及びセキュアメールソフトの魔法便 II。


→ (4)「プライベートCA」



戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社