NTT西日本及びNTT東日本が平成15年1月から順次提供しているADSLモデム内蔵ワイヤレスブロードバンドルータ「Web Caster FT6100Mワイヤレスセット」(以下、本機器)について、本機器の内部設計の問題により、ご利用のお客様の一部において、インターネット接続が正常にご利用いただけなくなるという事象が発生することが判明しました。
この度、お客様には大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 |
1.発生状況 |
| (1)対象商品 |
| | 「Web Caster FT6100Mワイヤレスセット」 |
| (2)販売台数 |
| | NTT西日本 約12,000台
NTT東日本 約29,000台 |
| (3)発生件数(平成16年1月9日現在) |
| | NTT西日本 約2,800件
NTT東日本 約6,800件 |
| (4)発生事象 |
| | 本機器をご利用中に、ADSLランプが点灯しているにも関わらず、インターネット通信ができなくなる場合があります。 |
| (5)発生原因 |
| | 本機器の内部設計の問題があり、お客様のご利用環境によって、通信に関する機能が正常に動作しないことがあるためです。 |
2.今回の事象への対応 |
| (1)お客様への対応 |
| | 本商品をご利用いただいているすべてのお客様に対し、平成16年1月中旬より順次個別にご連絡の上、訪問等により、対策済みの機器に交換させていただきます。 |
| (2)お問い合わせ先 |
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NTT西日本エリア 「Web Caster FT6100M対応センタ」
フリーダイヤル0120−018471
受付時間 午前9時〜午後8時(日・祝日※を除く)
※ |
ただし、平成16年1月末までは、日・祝日も受付けいたします。 |
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○ |
NTT東日本エリア 「Web Caster FT6100M対応センタ」
フリーダイヤル0120−357716
受付時間 午前9時〜午後8時(日・祝日※を除く)
※ |
ただし、平成16年1月末までは、日・祝日も受付けいたします。 |
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