News Release

平成15年5月20日


メガデータネッツ、ワイドLANプラス、アーバンイーサにおける
「サービス品質保証(SLA)」の導入について



 NTT西日本は、ネットワークのより高い信頼性に対するお客様ニーズにお応えするため、メガデータネッツ、ワイドLANプラス、アーバンイーサに「サービス品質保証(SLA:Service Level Agreement)」を導入することとし、本日、総務大臣に契約約款の認可申請及びユーザ料金の届出を行いました。


1.サービス概要

 今回メガデータネッツ、ワイドLANプラス、アーバンイーサに導入する「サービス品質保証(SLA)」は、故障回復時間に応じて一定率の料金を返還するものです。
 また、SLAの適用については、新たなお申込みや追加料金は不要です。該当する回線について全て自動適用となります。

ワイドLANプラスの臨時契約(臨時契約者回線を含む)は対象外とします。


2.返還料金

 当該回線等が全く利用できない状態または同程度の状態が発生し、30分未満にその故障が回復しない場合は、下表に定める故障回復時間に応じて月額料金に対する一定率の料金を返還いたします。(故障発生原因がお客様の責任による場合を除く。)

2.返還料金


3.実施時期

 認可後、速やかに実施することとします。


4.お客様からのお問合せ先

 弊社営業担当者にお問合せ下さい。


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