エヌ・ティ・ティ中部テレコン株式会社(以下、NTT中部テレコン 本社:名古屋市中区、代表取締役社長:岡田邦宏)と西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本 本社:大阪市中央区、代表取締役社長:上野至大)は、中小事業所等向けにフレッツアクセスライン※1を利用したASP方式※2のWeb受付サービス「いんたーねっとWebアシスト」を開発し、平成15年1月24日(金)からNTT中部テレコンが提供開始いたします。
※1 |
NTT西日本およびNTT東日本が提供する「Bフレッツ」「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」 |
※2 |
ネットワーク経由でアプリケーションソフトを提供する方式 |
1.サービス概要
|
 | 「いんたーねっとWebアシスト」は、インターネット上でご商売を検討されている飲食店や美容院、物販を扱う事業所等に対して、ホームページから「予約」や「注文」を迅速に受け付けることができるWeb受付機能と受け付けた情報を管理する機能を安価に提供するASP方式のWeb受付サービスです。
本サービスの契約者は、自社のホームページからNTT中部テレコンの提供するWeb受付ページにリンクを張ることにより、簡単かつ迅速に「予約」や「注文」を受け付けることができるWeb受付サイト(ECサイト)を開設することができます。また、Web受付サイトから「予約」や「注文」が入ると、受付者のパソコン画面に受付情報が即座に表示され、リアルタイムにお客様応対を行うことができます。
さらに、NTT中部テレコンが提供しているASP方式のCTIサービス「いんたーねっとCTI」と併せて利用することにより、Web受付サイトからの受付情報と電話によるお客様応対状況を1つのデータベースとして共有することも可能となります。 |
2.サービスの特徴 |
 |
(1)安価な初期コスト、メンテナンス不要 |
|  | 自前でシステムを構築する必要がなく、ネットワークを経由して本サービスを利用するため、初期コストが安価となっており、また、お客様端末の設定・メンテナンスもほとんど必要ありません。 |
 |
(2)便利で豊富な機能 |
|  |
Web受付ページ 開設機能 |
「予約」「注文」「問合せ」など、あらかじめ用意された3つのフォームの中から選択することにより、自社で受付フォームを用意することなく簡単かつ早期にWeb受付サイトを開設できる機能。 |
リアルタイム受付表示機能 |
Web受付サイトから「予約」や「注文」が入ると、画面上に受付情報が即座に表示され、リアルタイムに受付内容を確認できる機能。 |
受付確認機能 |
個々の「予約」や「注文」の内容を画面上で確認し、お客様への確認メールの送信や受付処理の進捗管理ができる機能。 |
CTI連携機能* |
Web受付サイトでお客様が入力した住所や電話番号などの顧客情報を顧客データベースに反映することにより、そのお客様から電話で問合せを受けた場合、顧客情報を即座に画面上に表示できる機能。 |
メール一斉配信機能* |
顧客データベースに登録されている顧客に対して、「クーポン券」や「お知らせ」等をメールで一斉配信できる機能。 |
受付通知機能 |
外出先や定休日でも携帯のメール等に受付情報を転送することによって、いつでもどこでも受付内容を確認することができる機能。 |
|
* |
「いんたーねっとCTI」と併せて利用する場合に利用できる機能 |
|
3.提供条件等 |
 |
(1)利用回線 |
フレッツアクセスライン
(「Bフレッツ」「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」) |
(2)提供地域 |
フレッツアクセスライン提供エリア |
(3)利用料金※3 |
月額3,000円/ID(クライアント) |
|
|  |
* |
1ID追加ごとに、月額1,000円 |
* |
「いんたーねっとCTI」と併せて利用する場合は、月額1,500円/IDの追加料金が必要 |
※3 |
フレッツアクセスラインおよびナンバー・ディスプレイ等のご利用料金が、別途、必要となります。 |
|
4.提供開始日等 |
 |
平成15年1月24日(金)
|