News Release

平成14年6月20日


6.2インチカラーワイド液晶ディスプレイを搭載した
Lモード対応普通紙ファクス

でんえもん754LC」の販売開始について



 NTT西日本では、6.2インチのカラーワイド液晶ディスプレイを搭載し、ネーム・ディスプレイ及びLモード※1に対応した普通紙ファクス「でんえもん754LC」を平成14年6月21日から販売開始します。
※1   ネーム・ディスプレイ及びLモードのご利用にあたっては、別途利用契約(有料)および月々の使用料と電話機への設定が必要です。ネーム・ディスプレイは平成14年7月3日からサービスを開始します。

商品名 でんえもん754LC
販売価格※2
本体+コードレス子機1台セットの価格   54,800円
増設用コードレス子機 18,000円
販売開始日 平成14年6月21日(金)
販売地域 NTT西日本エリア※3
販売目標数 20,000台/年
※2   上記販売価格には消費税相当額および地方消費税相当額は含まれていません。
※3   NTT西日本のサービス提供地域:富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県


1.商品概要
 本商品は、本体にカラーワイド液晶ディスプレイを搭載し、Lモードに対応するとともに、本年7月からサービスを開始するネーム・ディスプレイにも対応した普通紙ファクスです。
 ディスプレイが6.2インチと大型でワイドなため、Lモードで検索した情報やメールの内容が見やすく、必要に応じて表示画面を印刷※4することも可能です。また、受信したファクスの内容やハンドスキャナで読み取った内容をディスプレイで確認した上で印刷※4することもできます。
※4   カラー印刷はできません。


2.主な特徴
(1)大型カラー液晶ディスプレイ採用
 ファクス本体に6.2インチのカラーワイド液晶ディスプレイを搭載しているので、Lモードのカラーコンテンツやメール、ファクスの内容などを鮮明に大きく表示することができます。また、マルチスイングディスプレイですので、お好みの角度に調整することができます。

(2)ネーム・ディスプレイ対応
 従来のナンバー・ディスプレイに加え、本年7月からサービスを開始するネーム・ディスプレイにも対応しているため、電話に出る前に発信電話番号だけでなく、発信者の名前や会社名をディスプレイに表示させることができます※5
※5   表示される名前は、発信者側のお客さまが「発信者名」を弊社のネットワーク上に登録したものです。なお、本商品の子機ではネーム・ディスプレイはご利用になれません。

(3)Lモード対応
 ファクス本体でLモード対応のサイトの閲覧やメール※6の送受信ができます。また、ファクス本体は16和音着信メロディーに対応しており、Lモードを使ってお気に入りの着信メロディーをダウンロードすることもできます。
※6   メール文字数:全角1,000文字(送信30件、受信50件)まで送受信が可能です。なお、本商品の子機ではLモードはご利用になれません。

(4)漢字、絵文字対応
 メールの作成や電話帳ダイヤルの登録が、漢字、ひらがな、カタカナでできるうえ、Lモード契約者同士のメール交換では、機器に登録された絵文字※7を利用することができるので、コミュニケーションをより楽しく行うことができます。
※7   電話帳ダイヤルに絵文字は利用できません。

(5)ページクリップ機能
 Lモードで閲覧中のページを一時的に保存(クリップ)し、画面の左側に縮小して表示したまま、別のページを閲覧することができます。

(6)ディスプレイファクス機能
 受信したファクスやハンドコピーの内容をディスプレイに表示し、内容を確認後印刷することができます※8ので、記録紙やインクリボンを節約することができます。
※8   カラー印刷はできません。

(7)コードレスハンドスキャナ搭載
 本や雑誌など、原稿挿入口にセットできない紙面でも、ハンドスキャナを利用することで簡単にファクスやコピーができます。また、コードレスなので、ファクス本体から離れた場所でも原稿を読み取ることができます。



でんえもん754LC
でんえもん754LC



【別紙】主な仕様


トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社