NTT西日本及びNTT東日本では、顧客からの注文・予約受付業務の効率化を行うとともに、情報の有効活用も可能にする、中・小規模事業所向けソリューションシステム「InfoBureau CT−1」を平成13年7月26日(木)から販売開始します。 |
商 品 名 |
InfoBureau CT−1(インフォビューロ シーティーワン) |
販売価格※1 |
CT−1サーバ本体価格 ・・・180万円
(システム販売例)
CT−1サーバ×1台、自動音声応答(IVR)機能(4ch)、専用端末PC−TEL(4台)、
多機能電話機10台、INSネット64×4回線利用の場合・・・約500万円 |
|
販売開始日 |
平成13年7月26日(木) |
販売エリア |
全 国 |
販売予定数 |
NTT西日本 200セット/年
NTT東日本 200セット/年 |
|
|
※1 |
上記販売価格には消費税相当額および地方消費税相当額は含まれていません。 |
1.商品概要
|
 | 本商品は、小売業・サービス業の中・小規模事業所を主な対象としており、CT−1サーバ本体と各種端末、業務アプリケーションソフト等を組み合わせることで、顧客からの商品注文・予約の24時間自動受付や情報の有効活用を可能にするなど、お客様のニーズに応じたシステムを構築することができる商品です。
使用回線はINSネット64(最大8回線まで収容可能)で、内線電話機を最大20台まで、内線LANに接続できる専用端末を最大30台まで増設可能です。 |
2.主な特徴
|
 | <CT−1サーバ> |
|  |
<1> |
商品注文・予約の24時間自動受付が可能
自動音声応答(IVR:Interactive Voice Response)機能を搭載しているので、24時間いつでも顧客が知りたい情報を自動案内したり、商品の注文・予約等をプッシュ信号により自動で受け付けることが可能です。 |
<2> |
受注情報等の自動データベース化が可能
電子メールで受け付けた注文・予約等の情報だけでなく、電話やファクスで自動受付した情報もメールの添付ファイル形式に変換することで、ひとつのメールボックスに自動的に蓄積することができるため、顧客情報の入力稼動の大幅な削減や、パソコン上での情報の一元管理を可能とし、業務の効率化が図れます。 |
<3> |
受付業務のサービス向上が可能
「ナンバー・ディスプレイ」※2サービスを利用して、パソコン画面上に顧客情報や過去の取引履歴等を表示させることにより、誰でもスムーズできめ細やかな電話応対ができ、顧客満足度の向上が図れます。
※2 |
ご利用にあたっては、「INSナンバー・ディスプレイ」サービスの契約・工事(有料)と月々の使用料が別途必要になります。 |
|
|
 | <PC−TEL> |
|  | パソコンに接続しビジネスホンとして利用することができる専用端末で、ファクス、電子メール、受注情報等をすべてディスプレイ上で扱うことができるため、常時パソコンを利用する方でも電話やファクスの利用のために離席することなく作業に集中でき、業務効率の向上を図ることができます。 |
 | <IPマルチメディアホン> |
|  | 操作ボタンにタッチパネルを採用しており、ビジネスホンとしての利用はもちろんのことパソコンに不慣れな方でもインターネット接続や電子メールの送受信、受注情報へのアクセス等が簡単に行えます。また、電話応対時等にタッチパネルに書いた手書きメモを電子メールの添付ファイルに変換し、電子メールで送信することもできます。 |
 | <PDA> |
|  | 名刺サイズの携帯情報端末で、事業所では内線コードレス電話機として、外出先ではPHS端末として利用できます。また、CT−1本体のグループウェアサーバと連動させることで、事業所内はもちろん外出先からもメールやスケジュール等の確認ができます。さらに、受信したメール本文中の電話番号・メールアドレスから、Phone to機能・Mail to機能を利用して簡単に発信操作ができるため、顧客への迅速な対応が可能になります。 |
3.その他の機能
|
 |
<1> |
「フレッツ・ISDN」等の各種ネットワークサービスに対応しています。 |
<2> |
ISDN回線からのリモートアクセスサービスが可能になります。(アナログ回線・携帯電話からリモートアクセスサービスを行う場合は、別途アクセスルータが必要です。) |
<3> |
iモード※3連携用のオプションソフトを利用することで、iモード対応携帯電話でのメールやスケジュール連携が可能となります。
(別途Dopa※4のLAN間接続サービスの申込が必要となります。)
※3 |
「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。 |
※4 |
「Dopa」は株式会社NTTドコモの登録商標です。 |
|
|