NTT西日本

平成24年7月より、毎月のご利用料金等のご請求元をNTTファイナンスに変更させていただきます。

お客さま各位

 平素より、私どもNTT西日本の通信サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 この度、お客さまの当社サービスご利用料金等につきまして、法令に基づく手続きを経た上で、7月より、料金請求・収納業務を担うグループ会社であるNTTファイナンス株式会社からご請求させていただくことに関して、改めましてご案内させていただきます。
 ご請求元が当社からNTTファイナンスに変わりますが、これまでと同様のお支払方法でご利用いただけますので、お客さまに手続き上のお手間はございません。
 お客さまのご理解をお願い申し上げます。

西日本電信電話株式会社

お客さま情報の取り扱いについて

  • NTTファイナンスが当社の料金等の請求・収納業務を担うことに伴い、当社がお預かりしているお客さまの個人情報について、請求・収納業務に必要な情報に限定して、NTTファイナンスへ提供する予定です。
  • NTTファイナンスへの債権譲渡、お客さま情報の提供等については、ご利用サービスの契約約款等に記載いたします。

    詳しくはこちら

Myビリングサイトについて

  • 「Myビリング」サイト内の「請求内訳のご確認」※1、「通話先・通信先の明細」※2は、7月以降も引き続きご確認いただけます。
    • ※1.ご確認いただける金額は、NTT西日本のご利用料金となります。ご請求金額については、NTTファイナンスが提供する「Webビリング」でご確認ください。
    • ※2.NTTファイナンスが提供します「Webビリング」サイトではご確認いただけません。
  • NTTファイナンスの「Webビリング」サイトのご利用にあたっては、NTTファイナンスへのお申込みが必要です。詳しくは「NTTファイナンス Webビリング受付担当」フリーダイヤル 0800-333-0030 (通話料無料) [受付時間 月〜金曜日 午前9時〜午後5時 祝日・年末年始を除く]へお問合せください。
平成24年7月より、お客さまへのご請求元はNTTファイナンスに変更させていただきますが、お支払い方法は今までと変わりません。(お手続きは不要です)

毎月のご利用料金等について、NTT西日本からNTTファイナンスへ譲り渡し、NTTファイナンスからご請求させていただきます。変更に関するお手続きは不要です。

口座振替やクレジットカードでお支払いのお客さま
お手続き不要で自動継続させていただきます。
請求書でお支払いのお客さま
従来通り、各種金融機関、コンビニエンスストア等でお支払いいただけます。
回収代行サービスご利用のお客さま
NTT西日本ご利用料金とあわせてNTTファイナンスからご請求させていただきます。
以下のサービスをご利用のお客さまは、今まで通りNTT西日本からのご請求とさせていただきます。
  • ご契約形態によるもの

    公衆電話、臨時電話、大使館、専用サービス、ビジネスイーサ、メガデータネッツ

  • ご請求方法によるもの

    随時請求、媒体提供サービス、大代表一括請求、フレッツ一括請求、広域一括請求、全国一括請求、統合請求

  • その他

    一括請求、一括送付内に上記サービスが含まれている場合、点字通話明細内訳書

NTTファイナンスについて…
NTTファイナンスは、NTTグループの主要会社として金融・決済サービスを国内・国外に向け展開している会社です。NTTファイナンスについて詳しくはホームページ(https://www.ntt-finance.co.jp)をご確認ください。
お問合せについて…
お客さまがご利用のサービス自体は変更ありませんので、これまで通りご利用いただけますが、ご利用料金のお支払い等に関するお問合せ先は、当社からNTTファイナンスへ変更させていただきます。
NTTファイナンスでできること…
お客さまのご希望により、NTTファイナンスからご請求するNTT西日本のご利用料金等と他の通信サービス会社のご利用料金等をまとめることができるようになります。詳しくは「NTTファイナンスおまとめ請求事前受付センター」フリーダイヤル 0800-333-1000 (通話料無料) [受付時間 9:00〜20:00]へお問合せください。

※電話料金に関するお問い合わせは請求書、口座振替のお知らせ欄に記載の「料金お問い合わせ先(無料)」までお問い合わせください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

審査23-1025【241231】