平成17年7月12日
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お客様各位
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西日本電信電話株式会社
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NTT西日本が平成16年6月から提供している「Netcommunity SYSTEM αGX typeL」(以下、「αGX typeL」)をご利用中の特定の条件を満たしたお客様において、通話に支障をきたす場合があることが判明しました。
この度、ご利用のお客様には大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
1. 発生状況
(1)対象商品
ISDN回線※1/IP専用線※2/IP電話サービス※3のいずれかで、「αGX
typeL」をご利用のうち、IP多機能電話機※4を接続している、主装置ソフトウェアがバージョン3.01※5の機器。 |
※1 |
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NTT西日本が提供する「INSネット64」または「INSネット1500」 |
※2 |
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IP技術を使った専用線で、NTT西日本が提供する「アーバンイーサ」等 |
※3 |
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プロバイダ様が提供するIP電話サービス(050番号)や、NTT西日本が提供する「ひかり電話ビジネスタイプ」等のIP電話サービス |
※4 |
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「αGX typeL」のLAN配線上に接続可能なタイプの電話機 |
※5 |
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平成17年4月1日(金)に提供 |
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(2)発生事象と発生条件
【発生事象】
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以下の発生状況を満たした場合、IP多機能電話機からの発着信ができない。 |
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【発生条件】
I |
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IP多機能電話機で、ISDN回線、IP専用線、IP電話サービスのいずれかで通話をし、通話相手が先に通話を終了する。 |
II |
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IP多機能電話機から「 I 」にて利用した回線(チャネル)から発信する。 |
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上記「 I 」.「 II 」を連続して操作した場合を1カウントとし、システム全体で「1024」カウントに到達した場合
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2. お客様への対応について
NTT西日本において、本日現在、申告はございませんが、事象発生の可能性のあるお客様に対し、本日以降順次、弊社より個別にご連絡の上、対策済みの主装置ソフトウェアへのバージョンアップを実施いたします。
【本件に対するお問い合わせ先】
【追加情報(下記下線部を追記)】 |
下記、「西日本電信電話株式会社 BBアプリケーションサービス部 情報端末グループ サービス企画担当(06-4793-6464)」の受付は終了させていただきました。 大変おそれいりますが、本件、又は当該商品の故障に関するお問い合わせにつきましては、下記までよろしくお願い致します。
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局番なしの113(24時間受付) |
※携帯・PHSからは、0120−444−113 |
西日本電信電話株式会社 BBアプリケーションサービス部
情報端末グループ サービス企画担当
電話番号:06-4793-6464
受付時間:午前9時〜午後5時(土日・祝日を除く) |
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