NTT西日本 情報機器ナビゲーション
HOME コンシューマ向け製品 ビジネス向け製品 サポート情報 ダウンロード サイトマップ オンラインショップ
サポート情報
HOME > サポート情報 > 「Netcommunity SYSTEM EP72」をご利用のお客様へ
平成20年5月1日
お客様各位
西日本電信電話株式会社

「Netcommunity SYSTEM EP72」をご利用のお客様へ


 NTT西日本が平成18年11月から提供している「Netcommunity SYSTEM EP72」(以下、本商品」)のうち、平成19年10月〜平成20年3月までに製造された本商品をご利用の一部のお客様において、多機能電話機のディスプレイに表示される着信履歴内容の着信者名称が正しく表示されないことが判明しました。
 なお、音声通話等に関しては通常通りご利用いただけることを確認しております。
 対象の本商品をご利用中のお客様につきましては、無償でソフトウェアのバージョンアップを実施させていただきます。
 この度は、ご利用中のお客様に大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。



1. 発生状況

(1)対象機種

・Netcommunity SYSTEM EP72
上記のうち、本体CPU回路ソフトウェアバージョンが「IP6」または「IP7」の機種

(2)発生事象

 対象機種をご利用中のお客様で、アナログ回線用「ナンバー・ディスプレイ」サービスと本商品の「システム電話帳機能」を合わせてご利用されている場合に、多機能電話機のディスプレイに表示される着信履歴内容について、以下に記載する事象が発生します。
 なお、着信時及び通話中は正常に表示されます。
事象1
着信履歴内容の着信電話番号は正しく表示されますが、着信者名称が別の名称(システム電話帳に登録してある別の名称)に置き換わって表示される。
事象2
着信履歴内容の着信電話番号は正しく表示されますが、着信者名称が表示されない。
※:該当する電話機は以下のとおりです。
  EPMA形多機能電話機、EPM形大型表示電話機、EPM形カナ表示多機能電話機、
EPMB形2.4Gディジタルコードレスセット、EPMB形多機能電話機
 また、INSネット64、INSネット64ライト、INSネット1500及びIP電話回線では当事象は発生しません。

(3)発生原因

本体CPU回路ソフトウェアの不具合


2. お客様への対応について

 対象機種をご利用中の全てのお客様に対して、弊社より個別にご連絡を差し上げ訪問させていただき、無償でソフトウェアのバージョンアップを実施させていただきます。


3. お客様からのお問合せ先

電話:06-4793-6521
受付時間:午前9時〜午後5時(土・日・祝祭日は除く)


Copyright (C) 西日本電信電話株式会社
ご意見・お問い合わせ プライバシーポリシー Copyright (C) 西日本電信電話株式会社