(1)対象となるお客様
下記「対象となる機器」により、NTTコミュニケーションズ社が提供する緊急地震速報サービス(法人向け「緊急地震速報配信サービス フレッツプラン」、個人向け「緊急地震速報 フレッツタイプ」)をご利用のお客様 |
|
(2)対象となる機器
? |
VP1000のうち、ソフトウェア(ファームウェア)のバージョンが3.000※1の機器 |
? |
VP1500のうち、ソフトウェア(ファームウェア)のバージョンが2.000※2の機器 |
|
※1 |
: |
平成20年4月7日(月)にアップデートサーバからの提供 |
|
※2 |
: |
製品インストール済の機器は平成20年3月31日(月)から提供。アップデートサーバからの提供は平成20年4月7日(月)から提供 |
|
|
|
|
|
(3)事象内容
上記(1)(2)に該当するお客様が、緊急地震速報サービスを約10日間以上継続してご利用された場合、機器の動作が著しく遅くなる等、動作が不安定になります。
事象発生後は、以下の手順により一時的に回復します。
|
? |
VP1000 |
本機器のACアダプタの電源コードを抜いて電源を入れなおしてください※3。 |
? |
VP1500 |
機器の本体左上部の電源ボタンを4秒以上長く押して電源を切り、再度電源を入れなおしてください※3。 |
|
※3 |
: |
電源を入れなおすときは、約30秒以上経ってから入れなおしてください。 |
|
|
上記方法により一時的に回復いたしますが、その後約10日間以上継続してご利用された場合、同様の事象が再度発生いたします。 |
|