フレッツ光等をご契約のお客さま フレッツ・スマートペイのメリット?スマートフォンタイプ?
フレッツ光等を利用中のお店ならスマホかタブレットがあればすぐに導入可能
場所を選ばずどこでも決済可能
決済手数料はわずか3.24%?
※「フレッツ・スマートペイ」のご利用には、フレッツ光等(FTTHアクセスサービス)、プロバイダーのご契約・料金、及びWi-Fiルーターが必要です。
※利用者(フレッツ・スマートペイ利用店舗)はクレジットカード会社と加盟店契約を締結いただく必要がございます。加盟店契約手続きはNTT西日本を通じて実施されます。
利用者(店舗)は上記を承諾するものとします。
※別途クレジットカード会社所定の加盟店審査がございます。審査結果によってはサービスをご利用いただけない場合がございます。
フレッツ・スマートペイはこんなに簡単!ご利用の流れ 画面に従って操作するだけなので簡単で分かりやすい!レストランでのテーブル会計等、新たな利用シーンが拡がります。
  • 1 アプリを立ち上げ金額を入力 対応機種は?
  • 2 カードをスワイプ 対応ブランドは?
  • 3 画面にサイン セキュリティーは?
  • 4 メールorQRコード※でレシート送付 紙でのレシート印刷は?
※ QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
こんな方におすすめ!
  • 理美容店のオーナー様 スマホを使ったスマートな決済!
  • 飲食店のオーナー様 スマホだから「テーブル決済」のような便利な使い方も!
  • 小売・販売店のオーナー様 手頃な手数料率だから安心して利用可能!
ご利用料金について
フレッツ・スマートペイ
  • 初期費用2,500円(カードリーダー費用)
  • 月額費用0円
  • 決済手数料-一律 3.24%(VISA、MasterCard)、Discover)一律 4.44%(JCB、American Express、Diners Club)、Discover)
+
フレッツ光等月額料金例
  • インターネット接続サービス ファミリータイプの場合 2,300円
  • or
  • インターネット接続サービス ファミリー・スーパーハイスピード隼タイプの場合 3,810円
■ご利用料金についての注意事項
※1 「フレッツ光」等の契約料・工事費が別途必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
※2 新規お申し込みで「光ライト割」適用時の金額です。
【「光ライト割」について】
割引適用期間内に解約の場合、解約金(~9,000円)が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
※3 フレッツ公式サイトからの新規お申し込みで「Web光もっと² 割」(1~6年目)適用時の金額です。
【 「Web光もっと² 割」について】
本割引を解約された場合は解約金(~30,000円)が必要です。ただし、割引適用期間の満了月とその翌月に解約される場合は、本割引の解約金は発生しません。詳細についてはこちらをご確認ください。
※4 インターネットのご利用には、プロバイダーとの契約・料金が必要です。
記載の料金は税抜です。消費税が加算されます。
フレッツ・スマートペイのはじめ方
  • インターネット接続サービス
  • Wi-Fiルーター
  • カードリーダー
  • スマートフォン・タブレット端末
  • アプリ
※1「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「フレッツ・光プレミアム」、「フレッツ・光マイタウン」、「Bフレッツ」、または「コラボ光(詳しくはこちら)」のご契約が対象となります。
※2「フレッツ・スマートペイ」対応OS・機種についてはこちらをご確認ください。
申込みの流れ
申込みの流れ
よくある質問
Q 利用するには何が必要ですか?
・フレッツ光等+プロバイダー
・Wi-Fi接続環境(Wi-Fiルーター等)
・カードリーダー
・スマートフォン・タブレット端末(お客様にてご用意ください)
・アプリ(無料でダウンロードいただけます)
をご準備ください。
Q アプリはどこからダウンロードすれば良いですか?
Androidの方:Google Playからダウンロードいただけます。
ダウンロードはこちらから
iOSの方:iTunesからダウンロードいただけます。
ダウンロードはこちらか
Q 対応しているスマートフォン・タブレットは何になりますか?
以下の動作確認済機種一覧にてご確認ください。
詳細はこちらをご覧ください
Q どのカードブランドが利用できますか?
VISA、MasterCard、JCB(ジェーシービー)、American Express(アメリカン・エキスプレス)、Diners Club(ダイナースクラブ)、Discover(ディスカバー)、 Alipayといった主要7国際ブランドの全てに対応しております。また、支払方法は一括払いのみとなります。
Q セキュリティー面が心配なのですが?
国際的なセキュリティー基準「PCI DSS」に準拠しております。
また、カードリーダーや、スマートフォン・タブレットにカード情報が残らないので、安心してご利用いただけます。
Q 紙でのレシート印刷は可能ですか?
オプションとして、レシートをワイヤレス(Bluetooth)で印刷可能なモバイルプリンターをご用意しております。
詳細はこちらをご覧ください
Q 入金(振込)サイクルを教えてください
「フレッツ・スマートペイ」で受け付けた売上代金は、月2回振り込まれます。
①1日~15日分:当月末のお振込み(金融機関休業日の場合は前営業日)
②16日~末日分:翌月15日のお振込み(金融機関休業日の場合は翌営業日)
お振込みは決済手数料率及び振込手数料(1回のご入金につき180円
(税込))を差し引いた金額となります。
Q 導入前後のメールや電話でのサポートはありますか?
導入前から利用開始後まで、お問い合わせフォームや電話にてサポートしております。
メールでのお問い合わせは:メールでのお問い合わせはコチラ
電話でのお問い合わせは:0120-969-770
【受付時間】午前9時~午後5時(平日のみ)
電話番号をお確かめのうえ、お間違いないようにお願いいたします。
Q 従来型のクレジット決済端末はありますか?
「フレッツ・スマートペイ 据置タイプ」をラインナップしております。詳細はこちらをご覧ください
銀聯カードや各種電子マネー等、より幅広いブランドがご利用いただけます。
ご利用時の留意事項

<加盟店契約及び審査について>

  • サービスご利用にあたって、利用者(店舗)はクレジットカード会社と加盟店契約を締結いただく必要がございます。加盟店契約手続きはNTT西日本を通じて実施されます。利用者(店舗)は上記を承諾するものとします。
  • 別途クレジットカード会社所定の審査基準に基づき加盟店審査を行います。審査の結果次第では、「フレッツ・スマートペイ」サービスをご利用いただけない場合もございます。
フレッツ・スマートペイのお申し込みはコチラ
サービス詳細へ
フレッツ・スマートペイのお問い合わせはフレッツ・スマートペイ サポートセンター 0120-969-770
メールでのお問い合わせはコチラ