ここから本文です。

ホーム > 支店情報 > 大阪支店 > ニュースリリース > 平成25年4月22日

大阪支店
ニュースリリース

【報道発表資料】

三木楽器 NTT西日本

平成25年4月22日
三木楽器株式会社
西日本電信電話株式会社 大阪支店

三木楽器株式会社とNTT西日本のアライアンスについて
〜遠隔地をネットワークで結ぶ「新たな音楽スタイル」の創出に向けて〜

 西日本電信電話株式会社 大阪支店(大阪府大阪市 取締役 大阪支店長 太田真治 以下、NTT西日本)、 三木楽器株式会社(大阪府大阪市 代表取締役社長:古山昭、以下三木楽器)は、今後、遠隔地を音楽で結ぶ新たな 音楽スタイルの創出に向けた各種アライアンス施策を推進していくことで合意いたしました。


1.協業に至った背景について
 NTT西日本は、「“光”。ひろがる。ひびきあう」をコンセプトにフレッツ光※(インターネット接続サービス)を活用した新たな生活スタイルを様々なパートナー様とのアライアンスを通じて創出することにより、お客様に感動していただくとともに、パートナー様の事業運営をサポートすべく取り組みを進めております。
 また、三木楽器では楽器販売・音楽教室の運営を通じ、音楽の楽しさを追求し、音楽を楽しむ人を応援すべく、「音楽のあるライフスタイルの提案」をコンセプトに活動しています。
 このような背景のもと、NTT西日本と三木楽器は「遠隔地をネットワークで結ぶ、新たな音楽スタイルの創出」の実現に向け、双方の有するサービス等を融合し合うアライアンスを推進していくこととしました。

※サービス提供エリアであっても、ご利用いただけない場合があります。エリアについては、お問い合わせいただくか、[http://flets-w.com/]をご確認ください。
インターネットのご利用にはプロバイダーとのご契約・ご利用料金が必要です。


2.具体的な取組について
 アライアンス施策第1弾として、2013年4月26日(金)にオープンする「グランフロント大阪ナレッジキャピタル」の世界初の商品や世界一の技術が集まる最新文化の発信スペースである「The Lab.」にてNTT西日本「光☆DUETTO」、「光だんらんTV」と三木楽器が楽器販売や音楽教室運営で培った「幅広い楽器知識や演奏ノウハウ」とのコラボレーションによって、三木楽器の大阪府下4店舗を高品質・低遅延な音声・映像配信技術によりシンクロさせ、あたかも同じ会場にいるかのような臨場感でセッションや音楽を楽しめる環境を共同展示いたします。【別紙】


3.今後の展開について
 第2弾のアライアンス施策として、6月6日に「楽器の日」を迎えることもあり6月上旬に共同開催のイベントの実施を予定しております。 また今後、三木楽器運営の音楽教室における遠隔レッスンへの展開やエンターテイメント分野におけるアライアンス施策を展開予定です。

【本件に関するお問合せ先】
三木楽器株式会社
経営管理室
向井・水谷
Tel:06-6252-0431
NTT西日本
大阪支店 アライアンス推進担当
辻田・笹原・石川
Tel:06-4708-6143

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

審査 13-134-1

ページの先頭へ